バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

KinKi Kids Lコンin東京ドーム12/31

お江戸から只今戻りました
帰ってきてすぐにPCの前に向かうこの勤勉っぷりを褒めてください(笑)

いやね~とてもステキな元日コンでしたよ~
ライブが終わって、客席の照明が点いた時に
こんなに暖かい気持ちで満たされるコンサートって
キンキ以外にないんじゃない?と思うぐらい素敵なコンサートでありました

まま、順を追って
まず31日の大晦日のレポからしていきますね

アリーナのABブロックがケツ見席だという件から
剛「(僕は)国宝級のお尻ですから」
光「じゃあおれはどうなるんだ(もとスゴイぞ的な)」
剛「黒糖です。ちょっと甘い」
光一さんのお尻はちょっと甘いそうです。はい、ここテストに出ます。

そして相変わらず客席は「見えてない」と云いたい光一さんに
剛さんの「お前楽屋で云うてたやないか」保護法案炸裂
剛「あいつら可愛いわ、て云うてましたよ」
光「そういうフォローいらないw」といいながら笑み崩れる光一さんは
なんだかんだ言いながら気に入ってるようで
何度も「見えてない、見てない」「お前云うてたやないか」コントを繰り返して、挙句に
光「感謝だけはしています」
と云って剛さんに
剛「逆に感謝はしといてくれ」とそこはマジでつっこまれておりましたw

で、もうちょっと続けようとする剛さんに
光「もうええわwいや、どっちが云うたらオレのほうがしつこいなw」
と光一さん

今回ね、今までにないぐらい光一さんの言葉のフォローが多いなと思ったんですよね
ファンに対してじゃなく剛さんに対してね
いつもだったら「もうええわw」で終わってしまうような所を
ちゃんと「いや、俺の方がしつこかったな」ってフォローする。
そういう場面が多々あって
光一さんもいろいろ考えてるんだなーと思ったな

で、Lアルバムの話
いろんな人に曲を書いてもらったという流れからスピードの話になって
剛「ボディアンドソウル?」
光「それスピード違いですw」
剛「何の話してんの?」
光「(笑)だからスピードの曲」
剛「「ボディアンドソウル?」
そのやり取りをこれまた結構続けて(しつこいの好きやからw)
光「キンキの奥田民夫さんにもらった曲のスピードっ」
剛「あ、スピードっていう曲の話?」
光「ごめん、それ云わなあかんかったなーごめんなー←え
なにそれ光一さん
そこ謝っちゃうとか声が甘いとかどういうことですか
それ超甘やかしてるって云いませんか
ザザザザザーー(口から砂がマーライオン

緊張しちゃってるから勘違いしたという剛さん
剛「(ファンに)恋しちゃってるからね」
光「きもちわるい」
剛「フォローせえや
光「んはははは(笑)」
光一さんが素で「たのしいねってボソッと云ってたのがめちゃくちゃかわゆすだった!
本当に楽しいんだねって胸熱だった!
たとえファンサでも(ファンサでしかないのに)気持ち悪いとかね

お前も独占欲かよ!
独り占めのくせにおこぼれもやらないとかねちくしょう←

なんだっけか衣装の早替えの話になって
裏でこんな風に着替えてるというのを2人がお互いに説明してるのが
可愛かったなー
光一さん、剛さんにしかしゃべってなかったなー
剛さんも光一さんに一生懸命説明してたなー

あれ、でもよく考えたらMCずっとそうだったわ(笑)

ズボンをマネージャーに押さえて貰ってる時にたまに反対側を押さえてられて
光「反対やボケッ!
光一さんはマネージャーにはやっぱりSなんだと思いましたw

で、光一さんが剛さんの衣装見ながら
光「それ俺のあかんやつダブルや、短パンにスパッツ
光「俺は絶対に似合わへん、あなたは似合ってるからいい」
でたよ
光一さんの必殺
『こんなん似合う剛かっこええー
本気やからまいっちんぐマチコ


光「短い短パン絶対似合わへんもん!」
とか云うもんで、光ちゃん短パンは短いパンツって書くんだよと心の中でつっこんでたら
剛「短パンはだいたい短い」
やっぱ剛さんやわー、ちゃんとつっこんでくれたわー
とうっとりしたね(笑)

そのあといきなり
光「みた?!」
と剛さんに前後の脈絡も主語も何もなくいきなり光一さん
みんなポカーンだったけど
剛「ゲッツ?」
光「ゲッツってなに?」
剛「映画のゲッツ」

RUSHの吹き替えの試写が上がって来たのを2人それぞれ個別で観たらしく
剛さんが観たかどうか知らない光一さんの、あいかわらずの日本語不自由っぷりでしたが
即座にRUSHの事云うてんねんなってわかる剛さんに
壮大な敗北感と、でも自分のボケは通じなかった
まだ涙にならない悲しみを感じたのでありました(笑)

でお互いのアフレコをお互いに褒める褒める褒めちぎる(笑)
「良かったよ」「いや君も良かったよ」「すごい良かったよ」「君もすごい良かったよ」
なにこの「好きだよ」「あたしの方が好きよ」みたいなプレイw

光「こら、まてに受けて笑ってしまった。これの事云うてたんかーと思って
光「すごくリアルに作ってるので、本物のニキ・ラウダジェームス・ハントみたいにもみえるし」
光「2人が自分達にも見えてくる不思議な感覚になった」

えーちょっとぉー光一さん
もしや剛さんの声にときめいて観てたんですかー
とか思ってしまった。そんな声と顔だったつまりデレデレ…←w

このテーマソングが非常に難しい歌だという話から
何故か和田アキ子さんの話になって(笑)
FNSでアッコさんがすごく緊張して剛さんの手をずっと握りしめていたので
ここがすごかったというアンケートに
『アッコさんの握力に耐えたボク』と書いたと剛さんw

光一さんはくまもんが来たのでとりあえず触っとこーと触って←この理由がかわいい
CMあけて、反対側のステージ見ようと思ったらくまもんで何も見えなかったそうなw

で、そろそろ歌おうかとなって
前でマイドリンクでノドを潤す2人
で、定位置に戻って

ドームがすごく乾燥してるから加湿器を置いてほしいと剛さん
そっから
光「加湿器がさ」と光一さんがまた話始めて
剛「潤したけどまたしゃべる?w」
光「うたう?」
剛「加湿器がどうしたん?」
剛さんは進行よりも光一さん最優先ですから!w

加湿器を使うと窓が結露してイヤだと光一さん
あと美味しいものは身体に悪くてまずいものが身体にいいのがイヤだとか
楽しい時間は早く過ぎてイヤだとか
光「なんとかなりませんかね!」
それを剛さんに訴えてどうしたいんですか
聞いてほしいだけですか、ちょっとワガママ云ってみたかったんですか
いやん甘えてるー←(笑)

で、再び前で並んでノドを潤す2人
再度戻ってきて

剛「乾燥してるから風邪ひかんようにね。予防注射した?」とファンに振るも
光「した?」←剛一直線。
剛さんにしか興味がないようだw
剛「した」
で、そっからまた最近の注射は針孔が残らないから
絆創膏を打った場所と違う所に貼られる
光「こーいうときどうする?」
剛「出てから貼りかえる」
光「おれもそういうタイプやわーー
そうやって似ている所を一緒やわーって確認していくっていう
それ何ていう相性占い恋かよ!

そしてまた2人揃ってノドを潤しry

散々遊んでようやく歌に行きましたとさ(笑)

この日は後にカウントダンを控えてて
Wアンコなくさっくり終わってしまったので
それをふまえてのお遊びだったのかなーと思ったり

2人が仲良しさんでうふふあははだったので
満足でありましたけど!

web拍手だよ