バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

神戸滞在時間4時間w

剛さんのドラマの放送枠が続々と広がっていってて
TVの放送枠って、そんなに直前にどうにでもなるものなんだ?
とびっくりしてる昨今です(笑)
もっと何ヶ月も前から枠って決まっているものだと思っていたよー

とりあえずね、最初の1話さえ録画セットできれば
あとはレコが勝手に取ってくれるの
関西は火曜日の夜の放送とか聞いたのだけど、一週間前でないとレコを仕掛けられないのよ
最初の1話、これをね、逃すと怖いのよ

だから関西のみなさん、放送日前に「セットしたか?!」って聞いてね(人頼みかよw)

ということで『天魔さんがゆく』にちなんで
大阪に『天満』と場所があるので
『天満へゆく』というタイトルで写真を撮ってやろうと思っていたんですが
なかなか天満へ行く機会がない(笑)

で、全然関係ないけど神戸へ行ってきたので、今日は神戸で我慢して下さい(マジで関係ないw)
ちなみに大阪の梅田駅から神戸へはJRの新快速に乗ると20分程で着くので
大阪へお越しの際にちょろっと足を伸ばす事も出来ますよ

神戸に行った理由
母がドンクでバケットのサンドイッチを食べたいと云った
おわり。

そんな理由で神戸までw
まあまあw

ドンク本店へは元町駅からのほうが近いので、元町駅下車
これがドンク本店です

で、お目当てのバケットのサンドイッチ

私は前から気になっていた
手作りホットケーキを注文しました

うまそーうまそーやばいー今すぐ食べたいー(コーフンするなw)
久しぶりですね、ホットケーキの写真を載せるのもw
最近パンケーキ屋さんがどんどん増えていってますが
私はやはりこの昔ながらのホットケーキが大好きです

卵の味の濃いしっかりとした生地で、でも中はしっとりふんわりと焼きあがっていて
とても美味しかったですー
神戸は美味しいホットケーキのお店がいっぱいあっていいなー

さて、その後我々は神戸駅へ移動して
『umie』と『モザイク』をちょろっと散策

   

そしてこれはキンキがドッチボール伝説を収録していたという
神戸ハーバーランドセンタービル

ここへ来るとつい見上げてしまうよねー懐かしすぎて…

そして元町へ戻って
神戸でお茶といえば、の大好きなオレンジティを飲み

大阪へ帰ってきたらまだ昼の3時だったというオチ(笑)
マジで神戸までサンドイッチだけを食べに行ったような
駆け足の神戸でありましたw

あ、でもケーキは買って帰りましたよ

これが神戸でイチオシの元町ケーキ、ザクロでございますー(箱にはいったままでスマンw)
見た目がザクロっぽいからのザクロという名前で、中にザクロが入ってるワケではないです。
すごくシンプルですが、これぞシンプルイズベスト!という
飽きのこない味で、私は大好きなのであります

天魔さんが旬なうちに天満へは行きたいと思ってます(笑)

web拍手だよ