バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

名古屋ぐらびてぃー超ざっくり

そうそう、ちゃんと手羽先も食べましたよ。

本当は、帰りにもう1杯きしめんを食べてから、新幹線に乗りたかったのだけど
時間的に無理でした
結局4時頃に食べたきしめんが昨日最後の食事になってしまった。

そんな報告はどうでもいいってか?(笑)

それでは!
名古屋ぐらびちーのゆる~いざっくりレポでもさせて頂きますね。


※ネタバレがありますので、まだご覧になられてない方はご注意下さい


アルバム発売前の神戸で2回観て以来だったのですが
照明が相当派手になってる気がしました(笑)
まあ、毎回横浜アリーナで照明のテコ入れがあるので
横浜を経てだいぶ明るさが増したな~という印象でしたね。

あと、衣装がちょろっと変わってましたね
バババで再登場するときのディープ焼きまわし衣装(ひどい云い様だなw)が
前はブラウン系のちょっと地味な色合いだったものが
白っぽい明るめの色調になって、肩にプロテクターがついてシルバーとかブルーとか入ってて
全体的に明るく、派手になってました。
うん、こっちの方が好きかな

そんな感じでステージが全体的に派手に豪華になっておりました。

そして、神戸と違って曲を把握出来ていたので(笑)やっぱり観てて素直に楽しかったですね~
1つ1つの曲がわかるってやっぱり大事

なんか長野辺りから『Come closer』の曲前に小芝居がはいるようになったじゃないですか
あれを小芝居と呼んでいいのかわからないけど、私からしたら小芝居なんだけど
酷い恰好で曲紹介をして、曲に入ったらめちゃくちゃ恰好いい、そのギャップ萌えを狙うという。

確かにね、以前よりも、ものすごく印象に残るようになりました。
前はそこまで『Come closer』って印象の強い曲でも、ダンスでもない感じだったのが
めちゃくちゃ恰好良かったねってすごく印象に残るようになったんだよね(笑)
それによって、全体的に山場のあまりないコンサートだったのが、少しメリハリが出来た。
というのは確か。

だ け ど
ワタシはあの自虐小芝居はあまり好きではないんですよね(苦笑)
光一さんの素であるならどんな酷い光一さんでも(その言い方もどうかなw)
愛せるし、むしろそういう部分が愛おしいな~と思うけど
あの小芝居は本人がそーとー無理してるなーと思うので
そこまで身を削ってほしくないな…と思ってしまうんですよ

た だ
コンサートを引き締めているのは確か

この妥協点がとても難しい(笑)

で、みなさんもうご存知だとは思いますが町田さんが観覧に来てました。
自費で、しかも高速バスでwそれ普通に只のファンw
しかも翌日もにはスタッフと化していたww
光一さんに「一緒にかえろ」って云われたみたいだけど
そりゃそんな事云われたら、たとえ用事があったとしても残っちゃうよな!

で、MCですが
名古屋初日、24日のMCがとにかくすごかった。
あんなテンションの高い、立て板に水のごとくしゃべる堂本光一を初めて見ましたよ。
本当に一瞬きみまろ乗り移ってんちゃうか?と思うぐらいすごかった(笑)
とにかくマシンガントーク、しかも一度も噛まない
次から次へと湧き水のごとく繰り出される毒舌w
で、最終的に自分で「きみまろ光一です」って云うてて
それじゃあ両方名前だよ。と思わずつっこんでしまいましたが(そこはつっこむところじゃないかw)

本当にね~びっくりしちゃったよ
一体何があったのかと思って、前日になんかいいことでもあったんかと思って
前日・・・
…あっ…!(笑)    

*為なるマメ知識 前日は『兄弟』収録でした
萌えとけ萌えとけ~(笑)

この日一番萌えたのがね~、最後のアンコールのデンジャーゾーン前
山本君が赤いジャケットを光一さんに着せて、そのまま後ろから抱きしめる
ってのが恒例化してるんですよね?
この日は町田さんも来てたからか、横から屋良さんも光一さんを抱きしめて
BOX席から猛烈抗議パフォの町田さんw
哀しいのはそれをみんな見ていたのに、光一さんだけは見ていなかった(笑)町田さん報われてないw

されるがままになっていた光一さんが、しばし無言のあと
「オレにそういうことしていい人は一人だけだ」
って云ったんですよ。
当然ながら客席から「だれー?」って声がかかるんですが
あのね、光一さんはまさか「だれ」って聞かれると思わなかったんだと思うんです。
え?だれ?えーと…えーとえーっと
ってぐるぐるしてる様子がすごく面白かったww

で、一番当たり障りのないものをやっと探し出して
「パンにきまってるだろ」って言ったんだけど、絶対に最初に
『オレにそういうことしていい人は一人だけ』って云ったときには頭になかった名前だよね?
って思える空白が本当に面白かったw

しかもGJなのが、後ろの2人のどっちかが
「それ人じゃないですよね
ってすかさず突っ込んだんですよね(笑)
素晴らしいツッコミだと思って、心の中で拍手しておきましたw

翌日の25日はうって変わって、とても大人しい光一さんでした。
いや、前日があまりにすごかったので、大人しく見えただけかもしれませんがw
そんなに毒舌も炸裂せず、いつものテンションだなーと思ったな。

1つ私的に面白かったのが
「こう歌ってるときや踊ってる時は恰好良く出来るのに
しゃべりだすと、どーしてもこんなんになっちゃうから、今度やる時はMCをなしにしよう」
って云う光一さんに、みんなが「えーー」と大抗議の声をあげたのね
そうしたら光一さんが
「君達は一体何を見にきてるんだい?」
って聞いて
客席がふつーに「こーちゃん」って答えたの
これがね、ものすごく面白かったの。私的に(笑)

光一さんの質問も大概天然じゃないですか。
そんな愚問を素で聞くか?と思うのだけど
それをファンがものすごく素に受け止めて「こーちゃん」って答えた
そのやり取りがすごく好きだな、と思ったのww

で、光ちゃんもね、普通に嬉しかったんだと思うのw
「それはわかってるよwオレを見にきてんだろ」って云う顔がね
嬉しそうだったww
なんかいいやり取りだったな~いまのは
と思って、ほっこりしちゃいました

ちょっと今時間なくて本当にざっくりですが
こんな感じでとてもいいコンサートでありました。

とにかく光一さんが超可愛いかったもうつやつやでキラキラだった
本当に、前日にいいことがあって良かった←笑

web拍手だよ