バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

もらいもの初日レポ

どうも
風邪っぴきです

まだかよ!

やりたかっただけだ、反省はしていない

つーことで
プレミアム上映会はしっかりハズレてしまいましたが
風邪を治せというお告げだと思っておとなしくしておきます。

しかーし!
いきなりKコンDVDの発売が発表されてびっくりですね!
エサやるから夏までおとなしく待ってろってか?(笑)
いやいや嬉しいですよ!
とりあえず踊っておこう
ワッショイヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_ワッショイ

あの観覧車がブルーレで観れるんですね!←まだ云うてるw
あのボニバタもあの2ndMovementも観れるんですね!
うひょ~~オラワクワクしてきたゾ

さて、博多座の方では光一さんが頑張ってはると思うのですが
ワタクシ、ネタばれを出来るだけ見たくない人なんで
只今ツイッターとかネットとかを封印しております。
観に行くのは来月なんだけどね…(大笑)
そこまでネットを全く見ないってのも無理な話だよな~
でもネタばれは出来るだけ見たくないんだよな~
なかなかね、ネタばれを防ぐっていうのも難しい時代になってきましたよね。

でも
Kコンのオープニングで、変な物体が出てきて何がこの先起こるんだろうっていうドキドキ感とか
飛行船が出てて、乗ってるの?まさかね、あっ乗ってる乗ってるスゴーイ!っていうワクワク感とか
びっくりしたり感動したり、だから泣けたり笑えたり
自分の感性で見るっていうのが
やっぱ大事かなーと思うのですよね。

そんなワタシの為に
ネタばれしていない、そしてとてもステキなレポを
またもやみのりさんが送ってくださいましたので
必殺転記の術!で転記させていただきます。

**************************

こんにちは
詳しいレポが遅くなってすみませんでした<(_ _)>

座長は眩しいくらいにキラッキラで、ちょっと怖いくらいに気合いが入っていて、本当に素晴らしかったです
後半はずっと瞳が潤んでいましたので、昨年の3月11日に1幕で終わってしまった無念の気持ちがやっと昇華されたのだなと思いました。
2幕ラスト、降ってくる花びらに手を伸ばす時の心から満足そうな微笑が胸に突き刺さり、泣きそうになりましたもの。

カーテンコールで、カッちゃんが「明日来るお客さんには言わないでほしいんですけど」との前置きの後
「実は俺、今日で燃え尽きました」と言うと、光ちゃんも「俺も燃え尽きました(笑)」と言っていました。
「あと138回あるんですけどね(笑)」とも(「138回」と聞いて、客席もざわつきました。
残りの公演数をはっきり聞くと、やっぱりビックリしますよね)。

「でも、また『SHOCK』を演ることができて、本当に幸せです」

そう言った時の表情が本当に心から幸せそうな笑顔でキュンvとしました。

いつまでも鳴り止まない熱心な拍手に応え、再び1人で幕前に出てきてくれた時
「先ほども言いましたが、想いはすべてステージに込めていますので、本当にしゃべることはないんですが」と言いつつも
「本当に毎回毎回すべての力を出し切って演っています。
また『SHOCK』を演れることは本当に幸せなことですので、これからもカンパニー全員、力を合わせて千秋楽まで突っ走っていきます」
と力強く語ってくれました。

聞き覚えで書いていますので、細かい言い方が違っていたならすみません。
こういうニュアンスのことを言ってたんだなと思ってください<(_ _)>

ちなみに、神田さやかちゃんは思っていた以上にアニメ声で、演技はアイドル☆でした(笑)。
まあ、私は悪くないなと思いましたが。テレビで見るより美形だったし。
さやかちゃんの印象は、光一さん曰く「身長差がすばらしい」とのことでした(笑)。
さやかちゃん、小さいですからね。その後、カッちゃんも「俺も身長差がすばらしい親子のね」と。
そっか、やっぱりふたりとも毎年ひそかに気にしてたのか(笑)。

なにぶん初日ですので、光ちゃん曰く「博多座のスタッフの皆さんが素晴らしく、すごくスムーズにリハーサルができました」
とは言っていましたが、やはり帝劇と寸法が違う分、綱もとさんがいっしょでも難しいんでしょうね。
ラダーフライングで残念ながら失敗していました。
から綱に捕まって出てくるシーンでもダンサーさん同士でぶつかっていましたし、リボンフライングの時は舞台正面の
上手側の赤い布がトラブルだったみたいで、スタッフが見えるところまで出てきて直していましたし
(でも、一番上手側の赤い布はやっぱり落ちなかった)。
フィナーレの「CONTINUE」の時は、光ちゃんのマイクの調子がおかしく、光ちゃんの歌声が小さかったんです。
でも聞こえてはいたんですけど、多分彼は「マイクが生きてない」と思ったんでしょう、歌っている最中に
2回も右腕を顔の前に持ってきてマイクを直していました。それでも残念ながら音量は変わらなかったのですが。

カーテンコールの時、唇の動きから、内くんに「最後、マイク入ってた?」と訊いたように見えました。
内くんは「聞こえてましたよ」と多分答えていたんじゃないかと思います。
カーテンコールのメンバー紹介の時には、ふぉーゆーの紹介の音楽が出なかったりと、小さなトラブルは結構たくさんありましたが
そんなことも初日の醍醐味かなと(笑)。
光ちゃんも「僕自身は初日だからといって何も変わらないんですが、いつも思うことは、初日って、僕ら出演者よりも
お客さんの方が緊張している感じがするんですよね(笑)」と言っていました。うん、その通りかも(笑)。

さて、博多座ですが、正面には龍が上から吊られる形で飾ってあり
〔「おおっ!!こんなところに剛さま!!剛さまが護っておられる!!」と勝手に感動してしまいました(笑)〕
本当に綺麗な劇場でした。帝劇よりもずっと綺麗舞台が、ではなく、ロビーが、ですけど(笑)。
レストランとか売店がものすごく充実していました。
レストランに「王子セット」(だったと思うんですが)があり、メインはしょうが焼き
売店では「プリンス弁当」を売っていて、これもメインはしょうが焼き…
これはやはりお弁当助手のひとが絶対についてきているとしか思えなかったです(笑)。

売店は、劇場の売店もあるんですが、各専門店が露天のようにお店を出しているんです。
ホテルからの出張でシャンパンを売っていたりとか。私はある売店で「ケーキみたいなメロンパンです」という宣伝に心惹かれ
プレーンのメロンパンを1つ買って食べてみたのですが、めちゃくちゃ美味しかったです☆こんなメロンパン生まれて初めて食べました(☆。☆)
ネット通販もしてるみたいなので、参考までに。

ちなみに、グッズ売場は1階席を出たロビーの売場はめちゃくちゃ混んでいますが
2階席を出たところの売場はすごく空いていましたので、参考までに。

で、博多座のロビーは感動したのですが、肝心の舞台はというと、帝劇よりかなり狭く(左右もですが、特に前後)
舞台機構の関係上、演出の変更がありました。ダンサーの人数も帝劇の時より少なかったし、やはりこじんまりした印象は拭えませんでした。
内容も、今回は思い切ったリニューアルがされていて、全体的に15分くらいは短くなっていました。
ネタバレはしない方がいいですよね?でも、もし「これだけは教えて!!」ということがあれば、言ってくださいね

トラビスさん演出の新曲は素晴らしい!の一言でした
ストーリー展開上でも、振付のセンスでも、私は冒頭のセクシーさで、ハートをズッキュンドッキュン撃ち抜かれました(≧∀≦)
その曲が終わった直後の場内、凄まじい拍手が沸き起こりましたので、皆同じくそう思ったのだと思います。

本当に本当に初日に観劇することができてよかったv幸せでしたvこれでまたこれからがんばって生きていけます!!

千秋楽まで遠く長い道のりですが、彼が育てた、心から大事に想う舞台だから、身体には十分に気をつけて
悔いのないよう突っ走ってもらいたいと思います。

今日も朝から福岡では「SHOCK」のニュースが流れていたそうです。
初日はマスコミが入っていて、幕間にお客さんのインタビュー映像も撮っていましたし
福岡全部で光ちゃんを歓迎している感じでした。
舞台機構も『SHOCK』仕様に変更しちゃいましたし、結局全公演満員御礼になりましたので
来年も博多座から依頼があるかもしれませんね…
そうなると、また『SHOCK』の上演期間が伸びちゃう…それはちょっとフクザツですが。

それでは、久々に長々と失礼しました<(_ _)>
初日の様子が少しでも伝わったなら幸いです(*^^*)

***************************
みのりさん
ありがとう!マジありがとう!
めっちゃ伝わった。
なんか博多座行った気になれた(笑)

とにかく元気で、毛無でいてくれたら、もう云うことないっすよ

web拍手だよ