バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

マイF&シングル

今日は全国的に涼しいみたいですね、これぐらいだと過ごし易くていいですね~

さてはて、前回に【Fアルバム】のマイランキングを語っていなかったので
【シングル】と合わせて語りたいと思います

【Fアルバム】の3曲
1位 ひらひら 2位 冬のペンギン 3位 ハルカナウタ

『ひらひら』はやっぱりあのダンスとセットで名曲ですよね~
クールなスーツ姿のジャケットの裾を持ってひらひらと振る所が
めちゃくちゃセクシーでドキドキします

冬のペンギン』は今回ランク最下位でしたがw
どんな歌か記憶にない、という方もいらっしゃいましたがw
印象薄いかな?そうかな?(笑)私は好きなんですよ~
「声が~きこえない~♪」あたりのユニゾンが大好き

FアルバムというとやっぱFコンですが、DVDになってるのは追加公演のほうですね。
本公演は2人とも本当に元気で、野鳥の会だったファンが双眼鏡を投げ捨てた!
というので評判が良くて追加公演になったワケですが←概ねそんなカンジ(笑)
まあ追加はご存知の通り剛さんが大変で、私はその名古屋公演を全公演見ていましたが
剛さんはその時に自分に出来る精一杯を頑張っていましたよ。
云う人は何をやっても云うし、そして云うだけなら簡単なんです。
辛い思い出として記憶に残す人もいますが
むしろあの時のあの2人は誇っていいレベル、と思っています。

さて、うっかり「真面目か!」になってしまったので
次に【シングル】

1位 薄荷キャンディー
これはもう私の中では不動の1位なんですよ~、発売当初は特にすごくいい!とも思ってなかったんですが
ジワジワ来てシングルといえばコレ、になりましたね~
2位 永遠のBLOODS
爽やかで大好き。こういう疾走感のある爽やかな曲もどんどん歌って欲しいのですが
いかんせん2人に疾走感がない、というね(笑)
3位 シンデレラ・クリスマス
PVが神!今の2人で作り直したらかなりヤバイ、でも見たい(笑)昔はクリスマスに大阪でコンサートがある事が多くて
たま~に歌ってくれたのだけど、このイントロが聞こえてくると、頭で「シンクルだ」と考えるよりも先に身体が反応する。
勝手に胸がドキドキして「あれ、なんだっけ、この曲…あ、シンクリだ」無意識に胸が高まるという。
4位 Harmony of December
発売当初、あまり周りの評判は良くなかったけど、すごく好でずっと着メロにしていた思い出。
Φコンで神曲になって←笑 そうしたら恥ずかしくなって着メロをやめたという…ね(笑)
5位 Time
またCDでしか聴けてないので、生で聴いたらまた印象が変わるんでしょうね。

CDよりも生歌の方が素晴らしい、それがKinKi Kids

早く2人の歌声が聴きたいねー

web拍手だよ

拍手とコメント、そして早速の投票を頂きありがとうございます。

ただ今【Gアルバム】の、あなたが好きな3曲を募集しております。
無記名でも、通りすがりでも、ひやかしでも結構ですので
夏の思い出に是非参加していってください。
詳細は水曜日の記事でご確認下さい。