バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

夏到来

とうとう梅雨明け宣言きましたね
夏到来ですね
みなさん、夏バテしないようにしっかり食いたまへよ!
ということで、今日は久しぶりに食べ物の写真の放出(というほど撮ってないw)

じゃん

じゃじゃん

フルーツの中でさくらんぼが一番好きかも知れないです。
それもアメリカンチェリーとかは論外、国産!山形産!佐藤錦
無駄に高い!
これが同じ佐藤錦でも、大阪で売ってるのと、山形から送ってもらったのとでは
味が全然違うんですよね。

夢はおなかいっぱいさくらんぼを食べること、です(笑)

上のゼリーは梅田伊勢丹『彩果の宝石』(いろいろなフルーツのゼリーがあります)
下のジャムは山形県『たかはた果樹園』から取り寄せできます(季節限定品)

さて、大阪梅田の北新地に料理の鉄人神田川さんのランチが
1,000円で食べれるお店があるというので連れて行ってもらいました。
店の名前はそのまま『神田川
メニューは3種類(季節で変わるっぽいです)

       

左から
カレーうどん定食
冷麺定食
ロールキャベツ定食
小鉢とおにぎり3個が付いてるんですが
おにぎりの炊き込みご飯が激しく美味しかった…!
メインそっちのけでごはんに感動してしまいました(笑)
機会がありましたら是非。

そしてこっちは難波のビックカメラのすぐ近くにあるお店
びわとも』さんの野菜炒め定食

ここはマジでお野菜がすごく美味しいのでオススメです。
まあ実は出汁巻き定食が食べたかったのですが、1時前の時点で売り切れだったのです。
もっと作ってくれよー

web拍手だよ

現在【Bアルバム】のあなたのトップ3を募集しております。
詳細は昨日付けの記事をご参考に
無記名でもかまいませんので、是非ご参加ください