バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

今更の2人ラジオレポ

燃え尽き症候群というのがあるそうですが
今の状態は萌え残り症候群とでもいいましょうか
身体の中ではまだ『Time』がエンドレスで流れているのに
露出が終わってしまって、消化しきれずもやもやしております。
せめてもう1週ぐらい『Time』祭りがしたかったなー
「怪しいダンサーキタ――(゜∀゜)――!」と呟く余裕が生まれるぐらい『Time』がみたかったなー(笑)

さて、今更感満載ですが、先週の2人ラジオをざっくりレポりますね。
もういらんかなと思ったんですが、やると云ったからにはやっぱしとかんとね。
2週連続って事で、2人がいいカンジで砕けてて非常に面白かったです。
剛さんの暴走っぷりが、2人一緒の嬉しさを物語っているようで
ついていけねーよっ感もまた楽しかったです(笑)

火曜日には
『おならとゲップのどちらが下品か』
を真剣に、本当に何故そこまで熱く語れる?な2人が可愛いかったです。

剛さんはゲップの方が下品だと懇々と訴え
光一さんは「オレはおならやわ」と両者一歩も譲らず
火花を散らした戦い?(笑)に、手に汗を握って笑いをこらえる我々。
本当に延々と真面目にどっちが下品かを語り合っているのがめちゃくちゃ面白かったです。
キンキキッズを本気にさせる鉄板ネタなんでしょうか
それもどうかと…(笑)

で、そのあとに『助手席であくびをしたら彼氏に怒られた』というメールがあって
「関係ない、寝ろ寝ろ」という光一さんがオトコマエでステキでした
で、剛さんがマイブームの京都弁で
剛「やめよし。あくびすんのやめよし。やめておくなはれって怒るのかな」
と広げ
剛「ごめんどす~ってねw」
と締めたんですが、最後のショートポエムが、また京都の人からのメールで
『ワシントンDCのDCの意味を聞かれてダ・カーポと答えた』という内容に

光「ワシントンDCのDCって何?実際」
剛「どすえ~。ですね」
光「ああ、どすえ」
剛「ワシントンどすえのどすえの略、DCですね」
光「なるほど…」
剛「ワシントンどすえ~」

この流れが神だった件(笑)

そして水曜日

ひな人形のお雛様を牛舎に乗せて5人囃子を戦わせていたという
剛さんの腕白っぷりが面白かったです。
剛「刀とかもがっつり抜いて、普通に戦わしてましたね(笑)で、あとでめっちゃ怒られましたけど。
馬車みたいなんとかさ、あんのよ。それに姫さん乗せて送るねんけど、そこで鼓持った奴とか
こっからビーム出る設定とか(笑)そういうヤツが馬車みたいなヤツの前にきて
それをこう笛のヤツと牛若丸的な感じで飛んで来て、笛でまたビームでやるみたいなのをやって」
目に浮かぶようだ(笑)可愛いなー、男の子だなー
それと光一さんの
「オレ子供の頃に、よくおもちゃとかバラバラにして、組み立てられずに、あーんて云ってた」
あーん……可愛すぎるっ
もし遭遇してたら、さらってた、じぇったい!(あかんやろw)

そのあと
『父親と弟の声の区別がつかなくなってきた』という話題に
光一さんは、電話でお母さんに、何度も父親と間違われたことがあると云って
剛「オレ全然ないなあ、そういう感じの事云われたことが」
光「だってアレやろ?つよーっし!ていう感じのw」
剛「そうそう、全然その…シュワッチに近いのよ。しゃーっ、しゅわーっみたいな。つよーっし!」
シュワッチww
光「年取ったら声帯が伸びてきて、剛もそうなるかもしれん」
剛「かもしらんねえ。え~、イヤや、あの声」一旦肯定して、ふとわれに返るのがおもしろいw
光「ね…イヤや(笑)」
2人の会話がすごく可愛いかった。父親の話をする2人が、子供に戻っていく感じがしてイイ

そして最後のショートポエムでは
『社食にチキンライスにトンカツが乗ったラッキーライスというのがあった』というメールに
「乗せりゃあいいってもんじゃない」と光一さん
剛「なんかその、お徳なって事云いたかったんでしょうけど、うん、気の毒ですねぇ」
光「きの…んははは(笑)気の毒(笑)」
で、TVでラーメンの中にトンカツが入っているのを見たという光一さんに
剛「出汁のベースは何になるんですか?」
光「なんやっけな?とんこつやったかな?」
剛「ややこしいですね」
光「んっはっはっはっは(笑)」

そのあと延々とトンコツにトンカツはややこしい、トンカツラーメンなのかトンコツラーメンなのかわからんくなる
と言い合う2人はもうただのジャレ合い

結局メールや原稿なんて何の意味もない
仲良し2人が愛おしおすえ~
な2人ラジオでありましたどすえ~

なんとなくどすえがどえす(どS)に見える不思議(笑)

web拍手どすえ

拍手をありがとうございます。本当に嬉しいんどすえ~~いつで遠慮のおおこしやす~

マツモトさん ずっと鍋蓋を握り締めている光一さん、可愛いかったですねー。鍋蓋の似合う男…(笑)おかんのように「(包丁の)下に手いれちゃダメッ」と慌てている姿も可愛いかったv今度は2人で作り合いっことかどうでしょう
もえぎさん いつもツイッターで話しかけてもらってるのに返せなくてすみません(汗)気づいた時には話題が終わってたりと、流れについていけてなくて申し訳ない。懲りずに話しかけてやって下さいm(--)m『Time』祭り楽しかったですねーvもっとコンスタントに2人の姿が見たいですよねー
しんじゅさん 光一さんに関しては、ネタ云々でなくファンに暴言が吐きたいだけ、と認識しています(それもどうなんだw)普通にキャー言うても「キャー云うな!」ですからw照れ隠しもあるでしょうが、まあ…子供ですよね(笑)それを受け止めるファンの寛大さに、大人だなーといつも感心するぐらいです(笑)
絢さん 本当に祭りの後状態で寂しいです。1位良かったですねー。今回の曲は本当に好きだったので結果が出せて嬉しいですv酸素カプセル、1時間3,000円ならそんなに高くない気がします。効果があればですが(笑)あー、でも耳抜きできないから駄目かー
anneさん 恋愛が始まっちゃう、と意識する時点ですでに始まっちゃってるんじゃないでしょうか?(笑)まあ、四の五の言わずにメシぐらい普通に行け、とは思いますが(笑)Mステは手しか写っていない画面を鬼リピどすえっ。手だけ、というシチュエーションが返って萌えるのどすえっニマニマ