バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

『どんなもんや』月曜日

糖分取りすぎにも程があるわ
と、思わず叫んだ月曜日の『どんなもんや』

そうです、今週は2人『どんなもんや』ですよ、奥さん。
水曜日まで来て云うのもどうかと思いますが、2人『どんなもんや』です。
※大事な事なので2回云いました。
何度も云ってますが、録音したのを翌日の帰宅後に聴くので
昨日ようやく月曜日の放送分を聴いたっちゅーわけですが
甘いわ!!
ぜえぜえ

この糖分をみんなと分かち合いたいので(笑)最初からじっくりレポしましょうか

まず最初からひどいです、とりあえず剛さんが嬉しすぎます。
光一さんの読むハガキの内容に、いちいちオウム返しです
どんなけっ!どんなけ嬉しいのっ
そして、「コンパニオン」を噛むお約束の堂本光一です。

光「コンパニオンに関するお話です」
剛「パニオン
光「自動車を購入する女性が増えてることや、エコカーが主役になってることで
モーターショーのコンパニュオンの」
剛「パニオン
光「肌の露出をおさえてる」
剛「おさえて~~
光「メーカーの多くはCO2を抑えた製品に相応しいイメージつくりをすすめているそうです」
剛「ふう~~ん
光「パリのモーターショーでは、ランボルギーニの横に大きなスリットの入ったシルバーの衣装のコンパニオンが立ったが」
剛「パニオン
光「一方のスランスの自動車メーカー、ルノーは膝丈の黄色い衣装で」
剛「フランス
光「日産自動車のコンパニオンはゆったりとしたブルーの衣装で」
剛「日産ぱにおん
光「電気自動車をPR…世の中も変わってるんですね、スポーツカー自体がダメなんですね」
剛「そやね~

こんなカンジで、ずっとからんでくる!ずっとひっついてくる!みたいなw
しかも声は想像通りのうきうき具合で、ラジオの前でつい周りを見回してしまう恥かしさです。

さらに羞恥はエスカレートします。

光「もうエコブームですよ」
剛「ええ感じの電気自動車あったら、そっち乗りたいもんな、オレ」
光「ん~オレは寂しいな~
剛「信じてもいいよね~~♪」いきなり歌いだす
光「なに…何を?何をですか?(笑)」声がっ…やさしい(泣)
剛「電気自動車」
光「電気自動車をね…信じてみるか」
剛「うん」
光「いや、寂しいなあ~」
剛「そぅお?」声がっ…甘い(泣)
光「なんか電気って…ロマンがないな~」お前がロマン云うのかw
剛「なあ」
光「電車もさ、普通の電気で走ってる電車より、機関車の方がなんかロマンあるやろ?」F1と機関車って両極端やろ
剛「ん~そうですかね~」
光「しゅっしゅっしゅ…って」
剛「まあ、スウェーデンとかのスイス系ですか、あっちの方は進んでますからね、電気の…」
光「信じてもいいよね~~~~っ♪
剛「何を…ですか?

ざぶとん投げたくなった方はどうぞ投げてやって下さい。
すでにここまでで、いろんなモノが吐けると思いますが、まだです、まだまだ続くんです。

このあと、ごはんを食べる時間がないからと、食事を始める光一さん。

光「ちょっと飯食っていい?飯くわな食う時間ないねん、オレ
口になにやらほおばりながらしゃべっているのが、めちゃくちゃ可愛いです(泣)
剛「私が選んだハガキ云うわ」何故女口調w
剛「『以前うんこを踏んだことのない人のハガキがありましたが、私は愛犬のうんこを2回踏んだ事があります』」
光「んふふふふ(笑)なあ、なあ(笑)お前わざとそれ選んだやろ(笑)」
うれしそうに剛さんを「なあ、なあ」って呼ぶ声がまたあほのように可愛い
剛「ちゃうやんっ、オマエが仕事中に飯をほおばってるからw
光「今食わなほんま時間ないねんオレ。このあとリハやって、そのあとすぐ取材やねん」どんな忙しいのさ…
剛「オマエが仕事中に飯を食べてるさかいに、コレがそういう感じになったわけや」
光「そうか」納得するんやw
剛「『以前うんこ踏んだことのない人の』」
光「またそこから?(笑)」
剛「『ハガキがありましたが、私は愛犬のうんこを2回素足で踏んだことがあります』」
光「んふふふふ(笑)うん
剛「『気づかずにうんこの上に座っていたこともあります。ね、うんこがもう
べちゃ~いってるよ、うんこ。チューインガムみたいな。べちゃ~いっとるわ」
光「しかも今、茶色いの食うてんねん(笑)」

えーとー、これって普通に【いちゃいちゃしてる】とかいいませんか?私の耳がおかしいですか?
ゴハン食べるだけでここまでいじれるとか、どんなけ好きやねん…

その次のコーナーもご飯を食べながらなので、

光「(最後の方)○△×凸※…」
剛「何を言うてるかわからん(笑)んふふふ」
光「飯食わなアカンって時に限って、これ文章多いねん」
剛「んふふふ(笑)

可愛いとか思って見てるでしょアンタ、と思わせる剛さんの甘い笑い声がいたたまれません。
出来れば画像で見たいぞコノヤロウ

そしてまだです、まだ続くんです。
この後、至上最強のカロリー過多が来るのでもう少し我慢してください。

最後のコーナーの『お別れショートポエム』で「マイク」という言葉を噛む光一さん。

光「今朝地下鉄に乗っていると車内アナウンスから「はいらねえ」という車掌さんの声が流れた。
誤ってまん…マイクが…「まん」って(笑)」
剛「OH~~!NO~~!」危うく放送事故に?
光「マンク」
剛「OH!NO~!
光「まんく!」
剛「Oh、ジーザス!Ohジーザス!」
光「食事w食事してるからっ
剛「ヘルプ!ヘルプ!」
光「食事してるから許して」この声が…激甘だった!!
剛「OK。」わかりやすっ!即効許すんや(笑)

もうね、この「許して」の光一さんの声の甘さはありえなかった。
ここんとこのソロコンやSHOCKで見る光一さんは、やっぱ男前で恰好良くて
そりゃー可愛さも満載だけど、座長として、後輩を従えて頑張ってるのを見てきてただけに
ありえない甘さだった。剛さんにならこんな甘えた声が出せるんだ!と
膝から崩れ落ちるぐらいの甘さだった。
着ボイスにしたいぐらいの甘さだった。

たった15分でどれだけ砂吐いたかわからない月曜日の『どんなもんや』でありました。
甘かった…

メタボになってもいい拍手

拍手をありがとうございます。とってもうれしいです涼しくなってきたので、体調に気をつけてください

かえちゃさん 名古屋参戦ですか?おめでとうございますまた何かステキなエピソードあったら教えてくださいね。ラジオでこれだけ甘いんだから、そりゃ剛剛云うよねー(笑)
すずめさん 今日は生光一さんですね!うらやましいです。本当にご飯食べてても可愛いってどんなみそいちなんだ!と思いますが、きっと一緒にいる人のせいなんでしょう。あんな声で「許して」って言われちゃったらねぇ…
anneさん オリスタのレポがなかったら、あの萌えを知らずに終わってしまうところでしたよね、恐ろしい。動画より紙面の方が萌えるってどんなんや!オリスタ皆勤を願うか、兄弟スタッフの意識向上を願うか、難しいところだ(笑)
mikiさん ささいな仕草に萌えてしまう、これぞキンキファンの骨頂。でもたまには直接的な萌えも欲しい所ですな(笑)2人がソファで向かい合ってキャッキャしてるのが可愛いかったですね~
絢さん 思わず時計を見てしまう一問一答でしたね。あれ?これで終わる?みたいな(苦笑)スタッフが綾瀬はるかが好きだったのか?とかまで思ってしまう(笑)ラジオめちゃくちゃ可愛いかったですーっ毎日この声が聞きたいですっ