バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

カナダ6日目

モントリオールからバスで2時間の
イースタンタウンシップスへ。
そして午後には再びモントリオールに戻ってきます。

カナダは英語でほとんどいけるんですが
モントリオールだけフランス語圏だと聞いているんですが、マジなんでしょうか。
この最終日だけ、夕食が付いていないので
自力でレストランに行って、自力で注文して、自力でお金を払ってこないといけません。

さすがにフランス語は、ボンジュールとシルブプレとメルシーぐらいしかわかりません。
そしてうちの母はどこにいても日本語で通そうとします。
どんな夕食にありつけるのか、楽しみですね(笑)

******************************************
ここから追記【6日目】

この日は【イーストタウンシップス】という田舎町へお出かけしました。
大草原の小さな家、みたいなものすごくゆったり、のんびりした、いい所であります。

朝から生憎の雨模様で、天気予報は降水確率80%という状況だったのに
何故か徐々に晴れてくる空。素晴らしい



紅葉もさることながら、とても癒される風景でした。


   

ここでのんびりすごして、再び【モントリオール】へ帰ってきました。
結局この日の夕食は、レストランを避けて(笑)
巨大フードコートで、いろいろチョイスして買って食べました。
これもまた楽し、であります。