バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

SHOCK観劇レポ

頭の中で薬師寺の剛さんとSHOCKの光一さんがコラボしてて
すっかり記憶がごちゃごちゃになっております
これぞ脳内キンキキッズ!ていってる場合じゃないよホント
頑張って整理しながらレポしたいと思います。

ベビースターの会見でも、顔が小さくなったなーという印象でありましたが
頬のこけっぷりが、いつもでいう千秋楽一週間前ぐらいのやつれ具合で
アバラも浮いてるし、ああ、やせたな~と目に見えてわかる感じでした。
でも、一時聞いていた、疲れて目がうつろなカンジ、というのはなく
しっかり目力もあって、元気そうでありました
初日からのバタバタ感がようやく落ち着いてきたって雰囲気かな。
やつれた分色気が増してるというか(笑)凛とした美しさで
自然発光されてて、そりゃあもう大変綺麗でいらっしゃいましたよー
なんでこんな人間がこの世に存在するんだろう、とお会いするたびにいつも思ってしまいます。

私からすると、SHOCKという舞台は光一さんが自分の命の炎を削りながら
臨んではるように見えるので、見ていて非常にせつないのですが
だからこその美しさかもしれない。
禁断の美しさですよあれは。
命の美しさを目で見てるような、そんな事を思ってしまいます。

やはりソリタリー(カタカナかよw)は絶品!!!ですね
一瞬でそれまでの空気をすべて変えてしまう力を持ったスバラシイ作品です。
音が鳴って光一さんが踊り始めて、もうそれだけで魂ごと持っていかれる
一瞬にして目の前の世界にのめり込ませてしまう
ものすごい魔力をもった作品ですよ。
あまりにも完成度が高くて、今回のSHOCKから少し浮いてしまってる気がしないでもない(笑)
SHOCK史上歴史に残る、歴史に残したい、素晴らしいナンバーであります。

で、今回初参加の内くん。大抜擢の大役を仰せつかった人ですね。
私はいつも結構辛口だろうが、思ったまんまを素直にここに書いているので
今回もぶっちゃけて書きますが、批判的なのはちょっと、という方はここでUターンしてください

内くんという人をそもそも知らなくて、今回初めて見ました。
ぶっちゃけると、1幕はひどいな~という印象でした(笑)
ソロの場面のダンスが、とても簡単なものに変更されてて
例えば今まで1つの音に対して3つのステップを踏んでいた所を1つのステップに
という風にかなり振り付け自体が簡略化され、プラス背が大きいということもあって
非常に大雑把な、スピード感のない、粘着質なダンスに見えて
ちょっとこれは…と思ってしまった。
まあ、全体でのダンスは目立ってへたくそというわけでもなく
上手く中に溶け込んで踊ってくれてるので、ちょっと安心しましたが。

セリフ回しはとても滑舌が良くて、大きくはっきりしゃべってくれるので
2幕は屋良よりも解りやすくて、すごく良かったです。
セリフをしゃべる事に必死で、つい早口でまくしたてるような所もありましたが
特に告白のシーンなんかは、変な間合いを取られるよりも、あれぐらいのテンポで流してくれる方が
たつき感がなく、見やすくて私は好きですねー

ただ、若いくせに(若いんですよね?この子)光一さんよりは確実に若いくせに
殺陣で、光一さんよりも先にへばってるのが「しっかりしろよw」てカンジでした(笑)
途中で足とか止まっちゃってるしwふらふらしてるしwぜーぜー云ってるしw木偶の坊みたくなってるしw
あんなに動いている座長より先にヘバるなよとww

その殺陣で、内くんケガをしました。(なんかこういうのよく見るんだよね私)
大勢で切り合いしてるシーンで、内くんがぱっと正面をみた時に右頬に一筋の血が。
あまりに綺麗にまぶたの上から頬へとスーっと血が走っていたので
こんな演出になったのかな?と思ってました。
しかも、こんな所で血糊使ったら、あとの光一さんの血糊が生きてこないじゃん!とか文句までつけてた。ごめん(笑)
そうしたら2幕で出て来た時には、右目はほとんど開かなくなってて
ああ、あれ本物の血だったんだ、とわかったという。すみません文句云って
だんだん青いシャドウを塗ったように青く腫れてきてたので、ちょっと心配だったんですが
深い傷ではなかったので、腫れがひいたら大丈夫かな。
太鼓の時に思ったんですが、ちょっと内くんてリズム感悪いっすよね?(笑)
殺陣とかは1秒でもテンポがずれると危険だから
内、頑張れ内

まあ、一か月でここまで頑張ったのはすごい事なんだから
大目に見てやってくれ、と仲間内に云われたんですが
そんな内情って、普通に観に来てるお客さんには関係ない話だからな、と
そういう所は冷たいんです私。
それに大目にみてやれって、うちらが云うのも変だよね?
光一さんが命削ってる舞台で勝手にこのへんでいいよというラインは引いてほしくないです。

ただ、次回も内でやります、と言われたら私はうれしいです。
内くんが今回のSHOCKで学んだものを是非見せてほしです。
偉そうでごめ~んねっ

内の頑張りに拍手

拍手を沢山いつもありがとうございます。パワーになります。

ラバンさん 薬師寺での愛とパワーをいっぱいかかえて行ってきました。あとはもうご本人に持って行ってもらいましょう(笑)どちらも素敵なライブと舞台で、やっぱり素晴らしい2人だなと実感しました
みのりさん 昨日の剛さんはどうだったかそちらもまた教えてください光一さんはそりゃあもう…言葉に尽くせないぐらいステキでしたよ~
もえぎさん カメラが前回よりも沢山あったような気がしますね~WOWWOWが来てたんですか?そりゃあ…気になりますね!
絢さん 本当に奇跡のような空模様で剛さんらしいなぁと思いました。茶髪の剛さんめっちゃ格好良かったですよ~なんで全部じゃなくて上半分なのかは謎ですが(笑)そこも剛さんらしい、っていうことでw
すずめさん 赤のお守り気になりますね~、問いただしませんけどねっw薬師寺のあの不思議なパワーを持ってすれば、光一さんきっと大丈夫!と思いました
mikiさん うっかり聴いてると鼻血大噴出になってしまいます(笑)歌声が胸にせまるカンジでそれがまた!萌え萌え~です
しんじゅさん 今週も『兄弟』ないなんてっガックリですよ。私は別々ですが心で繋がった2人を補給して来てウルウルツヤツヤですがね~(笑)明日からベビースター食べまくります
anneさん プリンというか、黒髪に茶髪がコポッと乗っかったカンジなんですよ~。剛さんならではなカンジで可愛いです即興はうっかり頭の中で縦読みしちゃっておごそかな薬師寺でつい妄想に走ってしまいました