バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

恵方巻きの正しい食べ方

『Music.jp』の新しいヴァージョンのCMが流れているそうですね~
年間契約のわりにはインターバル長すぎる気もしますが
なにはともあれ、2人のCMなら大歓迎ですね!
当然ながら、まだ見れてませんけどね!

明日は節分ですね~
巻き寿司の丸かぶりが、ここ2、3年関東でも定着してきた、とニュースでやってて
大阪人的には「えっ全国区じゃなかったんか?!」ぐらいの勢いだったんですが(笑)
マジで地域限定だったとはびっくりでした。
で、ニュースを見てて気になった事
『巻き寿司1本丸ごとを、その年の恵方を向いて、一言もしゃべらずに食べきる』
それはそうなんですが、一番大事なところが抜けてるじゃないかー
食ってる時には、ただ黙って食うのでなくて
願い事を唱えながら食う。
ここ大事、試験にでます。←これはウソです
黙って食べてる間、ずっとお願いごとを心の中で唱えながら食べるのが
正しい恵方巻きの食べ方なんです!多分!(多分かよw)

まあ…関西人的には
黙って食ってる人間をいかに笑かすか、ここに力を入れてしまいがちなところがあってですね
所詮、その程度の行事です(笑)