バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

迷ったらここで食え

毎回同じ情報で参考にもなりませんが
恒例、コンサートに来たら【大阪名物迷ったらここで食え】

グルメ本とか見ても情報満載すぎてどこ行けばいいか悩んじゃう~
という人は私が決めてあげるので、そこへ行きなさい←命令(笑)

◎たこやき
『わなか』・・・難波千日前 なんばグランド花月のすぐ隣 店内で食べれます。
        王道ソース味の他に、醤油、塩、カレー、出汁、などあります。
        常に並んでますが、進みは速いです。
        ※アメリカ村等各所に支店有り

『蛸の轍』・・・梅田マルビル内 自分で焼いて食べれるお店です。大阪名物イカ焼きもあります。

お好み焼
『はつせ』・・・難波千日前2丁目 オリエンタルホテルナナメ向い
        全テーブル個室なので、隣に気兼ねする事無く騒げます(笑)

◎ネギ焼き
『ヤマモト』・・・梅田(大阪)エスト1隣接(お店自体はエストの外ですが、店内案内図に載ってます)
         ここも非常に混むので、時間に余裕を持って行きましょう。11時半の開店直後はすいてます(笑)
         テーブル席が2席と、カウンター席しかないので、大人数向けではありません。

◎串カツ
『だるま』・・・難波道頓堀1丁目
        道頓堀、法善寺周辺に3店舗 時間帯によってはどこも並んでいます。

◎けつねうどん
『今井』・・・難波道頓堀1丁目
       『だるま』道頓堀店のま向い。時間帯によっては並んでいます。

一応、本等を見れば場所はすぐにわかる店ばかり挙げてみました。
この辺に泊まるけど、これが食べたいのだけど、というのはコメントに頂ければ個々にお答えします(笑)