バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

今更の北海道2日目レポのレポ

残りのDVDは、今週末の横浜から帰ってきてから観ることにする宣言。

なんかもったいなくなっちゃったんだよー
去年のΦのDVDは、1枚で一ヶ月ぐらい余韻に浸れて、その浸ってる時間がすごく楽しかったから
なんかこんなにお代わり続きで、どんどん観てしまうと
1枚1枚のDVDの扱いが、自分の中で疎かになりそうな気がして
もっとちゃんと1枚を噛み締めてから次のを観よう、と思ったの(笑)

とかいいながら金曜日に観てたりするかもしれんけどw

さて、マイレポキングみのり嬢から、光一さんのソロコン北海道2日目のレポを頂いていたのですが
載せるタイミングがなくて、ずっと握り締めておりました。
お蔵入りさせるには、あまりにも力作レポ(A4用紙4枚分あった!)なので
今更ではありますが、レポをレポをさせて頂きます。

20日の昼公演MCでは、会場からホテルへ移動するバスの車内の写真がスクリーンに写ったのですが
MAやMADは普通に座っているのに、光一さんだけ何故か物置の中。
バスに物置?と思ったんですが、光一さんも
「バスにこんなのがあるのが珍しいから入った」そうです。子供かよw。
「なんだここ?俺専用の檻か?」といいながら入ったそうですが
そのままバスが走り出して、席に戻るのもめんどくさいので、ホテルに着くまで入っていたそうです(笑)
『ちんまりと物置に収まってた』そうで、ちんまり具合が目に浮かぶようでした。
で、ご飯も食べずにホテルに戻って、何をしていたか内緒、という光一さん。どうせゲームでしょ(笑)
その後、光の話(またかw)になって
「この前キンキのコンサートで、剛に一生懸命相対性理論の楽しさについて語ったけど
まったく興味持ってもらえなかった」と光一さん。興味もって欲しいんかいw
そもそもコンサートのMCで相対性理論てどうよ、という気がするんだけどね
しかも楽屋でも、お食事会でも散々してるのに、何故ステージでまで、と思われてると思いますよ(笑)
堂本剛さんは、また違う異世界にいる」と光一さん。
「あれはあれですごい発想力だ」とやさしく微笑みながら、剛さんの話をしていたそうです。いや~ん

さて、話の途中で水を飲んだあと、ボトルを倒してステージ上を濡らしてしまった光一さん。
デビュー前に光GENJIのコンサートのオープニングで、ステージにバケツの水を零した話をして
「やばい!ジャニーさんやばい!どうしよ!どうしよ!零してもーた!」と言ったら
「大丈夫だよ、諸星こけたから大丈夫だよ」と云われたそうです。
お茶目だな、ジャニーさん(笑)
その後、雑巾を持ってきて一生懸命床を拭いてくれる町田さんに、途中から光一さんも手を添えて
「共同作業やな、共同作業やな、町田さん
町田さんが感動して、光一さんの腕にタッチしてキャーっとなってたそうですが
一体何を煽ってるんですか光一さん(笑)
そして町田さんがハケた後、松崎さんが雑巾持って出てきて
濡れてもいない所を熱心に拭いていたそうです。思わぬ伏兵松崎美味しいw

そして夜公演。
『Awaken Youeserf』で、いつもならセクシー女性ダンサーがを持って
せり上がって来るところで、この回は強面のスーツのおじさん(スタッフ)が現れたそうで
これは光一さんも知らない演出だったみたいで、めちゃくちゃ笑っていたそうです。

さてMCではウェブの『Show must go on』の話になって
「俺、ああいうのほんま向いてへんわ」と光一さん。
「剛は結構マメ?」と聞いて、会場から「マメー」の返事に、光「マメ。」マメマン
「ああいうのは本当に苦手」と光一さん
「自分のことを伝えることが好きくないでしょ、となると書くことないねん。
『SHOCK』のDVDの特典を写真付きで更新するわって言ったまま、それ以来してない」
「あれをまず写真に撮らなあかんのがめんどくさい
パンに費やす労力をちょっとファンにも分けてくれればねぇ(笑)
スタッフも昔はよく催促してきたけど、最近は諦めたようで、まったくしてこないそうです。
まあ、ある意味ファンも諦めてるところあるもんね・・・(笑)
で、携帯メールの話になって、絵文字の使いどころがわからない。
絵文字のキラキラしてるマークて何に使うの?という光一さんに
会場からすかさず「堂本光一」という声。
「『堂本光一』の後にあれ使うの?」に会場から大拍手。まぁ正しい使い方ですね(笑)

そのあと緊急DVDの話になり、「自分は見てないけど」という光一さんに、会場からブーイング。
光「(笑いながら)なんで?見なきゃダメ?なんで?」客「思い出ー」光「え?思い出?」
それどこの新婚旅行帰りw2人が「旅の思い出やな~」ていいながら観てたら笑える(笑)
今回チェックをしていないので、いつもなら
「これいらんから切っておいて」という映像も収録されてると思うと逆にコワイ、と光一さん。
「いらんとこまで映ってるんちゃうん」そのいらんとこがファンは見たいんちゃうん(笑)
そしてキンキのシングルの話になり、会場(男性)から「歌ってー」と言われ
「いやいや、まだぜんっぜん俺も覚えてへん」
「今まだ一所懸命アレンジを試行錯誤してるとこだと思いますよ、ええ。どんなんやったかな…」
と鼻歌で歌ってみるけど、客席まで届かずにまたブーイング。
「まあまあまあまあ、やっぱりこれは、キンキの楽曲ですから。
やっぱり、これは堂本剛さんと一緒の時に、お届けできたらなーと思います
この言葉には、会場中から拍手が起きたそうであります。

『剛さんと一緒の時』が早く来てくれるのを心待ちにしておりますよ