バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

北海道レポ頂きものそのまんま

光一さんの北海道のレポを頂いてるんですが
それをレポしている時間がない!という事でほぼ原文ままコピペするという暴挙にでます。
ごめん、みのりさんっ
このおわびは身体で払います(それはいらんやろw)

『初めてきたえーるに来ました。思ったよりも狭い会場で見やすかったです。
大阪以来久しぶりに見た光ちゃんは、ビックリするくらいかわいらしくて、マジで鳥肌立っちゃいました(≧▼≦)
ではでは、昨日の私的ツボレポをお届けします。
『MY WISH』の時の掛け声が、昨日は「ヘイ!!」はダメだと言い、「ハイヤー!!ハイサーサー!!」と言わされました。
「北海道なのに、なんで沖縄なんでしょう。知ったこっちゃねえ!!いいじゃないですか、北の方と南の方」と。
でも、どうも客のノリがイマイチで、歌の途中で「私が悪かった」と反省。
今度は「自発的に来いや」と。考えるのがめんどくさかったのかな。
すると、自然に「光ちゃん光ちゃん!」という掛け声が上がったのですが、
最初は裏打ちだった掛け声が、だんだん頭打ちになってきて
「君ら、リズム感悪い!!」と・・とっても歌いづらいから、裏打ちにしてくれと頼みますが、ファンはできず。
すると、光ちゃんからまた提案が。
今度は「ほっかい!でっかい!」
これにはファンもノリましたが、今度は光ちゃんが「すごく歌いづらい」と笑って歌えなくなり
「やっぱり単純が楽しいな」と、右手をガッツポーズで振り上げながら「オイ!!」で落ち着きました。
さて、横浜最終日から始まったという『No more』前の暗転のセクハラ
昨日は、「暗くなるといいな~、テンション上がるな」としゃべっていた光ちゃんの声が急に切羽詰まったものに変わり
「やだー!!やだー!!ちょっと待って!!ちょっと待って!!ちょっ、ちょっと待って!!
すごい!!すごい!!あの~、僕のあの~すごいところに手が。誰や~、この暗闇を利用して…こんな…ハレンチな。
マイッチング!というわけで、(笑)何が『というわけで』だ。後で犯人捜す!!」
昨日はお尻だけだったようで、歌の後に犯人捜しをしましたが、結局見つからず。
で、「おかしいな~。さっき、俺がこうやって…」と舞台に仰向きに寝転んだ瞬間
(なぜそんな「まな板の上の鯉」状態にわざわざ自分からなったのかは謎)
舞台上に残っていたMA&MAD全員からここぞとばかりに触られまくる光ちゃん
MADの何人かが遠慮がちに触っていたのが印象的でした(でも触るんだ)
それから、客席のあちこちから上がる「パンちゃんの話してー」に応えて、パン祭りに突入。
パンの写真を見せましょうとなった時、ビジョンに映ったのは【パンをどれだけ愛しているか。本物のパンはどれだ?】
(だったかな?正確なタイトルは忘れちゃいました、すみません)
という4択問題の画像。パンちゃんの写真と、他の犬の写真2枚
それにトーストにパンちゃんのイラストが描いてあるものが並んでいます。
光ちゃんはすかさず「4番!!」
まるでクイズ番組のように、ピンポーンという正解の音と、パンちゃんの画像に赤い○が付きました。
こういう映像と、パンちゃんのイラスト入り(またこれが似てる)
トーストまでつくったスタッフさん、すごいなあ。グッショブ(^.^)b 光ちゃんも愛されてるなあ。
「僕が犬を飼うのが意外だったっていう人」と客席に訊き、たくさんの人が手を挙げると
「それだけ僕のことをまだ皆知らないということで。妖がいっぱいあるんです。…
うまいこと言ったようで、ちょっと恥ずかしい(照笑)」←あ~も~!!か゛わ゛い゛い゛~(*´∇`)
それから、パンちゃんのことを「まあでも、ほんとに、もう~、とにかく、最愛でございます。まあ~、こんな」と続けたところで
客席から「剛よりも?」という声が。
「剛よりもってあたりまえじゃないですか」
えー!!(←・・)
「そ~んなの、あたりまえですよ」
えー!!
「それを訊…剛に訊いてみてくださいよ。剛に…たとえばじゃあ、ケンシロウとどっちが(笑)
どっちが最愛ですかっつったら『ケンシロウ』って言うに決まってるよ」
えー!!
「いや、僕と剛の間に“愛”はないですよ」(“愛”という言葉を強調)
えー!!
「『えー!!』ってそんなん…気持ち悪いがな!!そんな、愛があったら。
ええ、まあ違う意味でのね、もう信頼だとか、そういった意味での、たくさんの、
やっぱりこれだけ長いことやってるとたくさんのものありますけど
だけど、パンを愛する気持ちと、いっしょに…勝手が違うから!!ええ…」
そうね、パンちゃんを愛してる気持ちと、剛さんを愛する気持ちは同じ種類じゃないものね。
あと「ここでKinKiの話をするのもなんなんですけど」と言って話してくれました。
今回は光ちゃん、KinKiのDVDをいっさいチェックしてないそうで
「いつもなら『これいらない。カットしといて』っていうものも今回は入ってるかも。
何が入ってるんだろ。こわいな~…」ですって、楽しみですねー(≧▼≦)』
↑レポはここまで

今回のDVD映像をチェックしていない話はオリスタでも見ましたが
確かに9時間もの映像をチェックはしたくないやろなー、と思った(笑)
むしろ「これいらないカットしといて」がないのは有難いかもしれんw
もしや前回のΦDVDの最初のちゅーが隠し映像になってたのは
光「これいらない。カットしといて」
ス「いや、それはちょっと…」
光「カットしといてな」
ス「はい(しかたない、隠しておくか)」そんな妄想をしてしまいました(笑)いや~楽しみだわ~
みのりさん、本当にありがとうございました!ま、レポ載せたのは事後承諾になるけど…許して!