バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

KinKi you 静岡29日①

浜松グルメツアーからたった今、戻ってまいりました。(目的が変ってる気がするが気にしないw)
いやー、浜松で美味しいものがいっぱい食べれて、大大大満足で帰ってきましたよ。
ま、そんな話が聞きたいわけではないでしょうから、後で書くとして(書くのか)
静岡エコパアリーナから(ようやく)ただいまです。

この日、登場した光一さんの髪がセンター分けになっていて
いきなりオープニングから萌えてしまいました(笑)
静岡は8年ぶりに来たという話から
「じゃあ17歳の頃か」と無意味にサバを読む光一さんw
「静岡はお茶の国ですよね」と云いつつ、タオルで汗をぬぐってて
タオルの色が水色なのに気づいて「ここは緑にしてほしかったなー」と。
すると会場から「富士(山)色ー」と声が。
富士山=水色というのもよくわからなかったんですが(笑)
「フジ色かぁ」と一瞬納得しかけた光一さんでしたが
「藤色ってのはもっと紫っぽくねーか?」
で、剛さんも「ミヤコ蝶々がよく着てるのが藤色だ」と同意。
そのあと「なぜか赤いタオルを首にかけている人もいる」と云う光一さんに
「矢沢は出てこないですよ」と剛さん(笑)ザブトン1枚!

今回のツアーはキンキらしさを前面に押し出した云々、というくだりから
「『やめないでPURE』とかを久しぶりに聞くと胸が痛かった」と、光一さん。
光「何か違う感情がわいたわぁ」剛「どんな感情がわきました?」
光「…なんだっていいじゃない」
適切な言葉が思い浮かばなかったんでしょうが
「自分から言いだしておいてそんな返しかい」と
「相方じゃなかったら殴ってるでっ」と剛さんに怒られてます(笑)

で、まぁ昔は意味もよくわからず歌っていたけど
この年になって改めて聴くと、ええ曲やなーと思ったりする。
雨が踊るバスストップて、何で雨が踊るねーん、とか思ってた、という話から
「お前もマンホールが踊るって詩書いてたな」と光一さん。
光「銀色暗号で」剛「でしたっけ?」
いや、でしたっけ?じゃないよ剛さん(笑)
剛「マンホールが踊るなんて歌詞あったっけ?」
で、歌いだす光一さん
光「交差点ホール~♪…」
剛「交差点て今歌ってるやんけ!なんでマンホールやねんっ」
なんでマンホールになったんですかね(笑)

で、その流れから
「マンホールって何で丸いか知ってる?」と、光一さんw
あれは縦にしても横にしても、フタが下に落ちないように丸くなっている。
という雑学に会場が「ほほー」と感心。
「こういう話題で初めて感心されたw」と喜ぶ光一さんに
「今のは日常的な話やからや、相対性理論なんて非日常的すぎるねん」と剛さん、ごもっともw
で、更に「NYのマンホールが、いつも下から湯気でてるのは何でか知ってる?」
と云う光一さんに「Mrマリックが出てくるねん」とボケる剛さんでしたが
「おれも知らんねん」とさらに大ボケをかます光一さん。
「え~」とブーイングの会場に「おれかて知らんことあるわっ」
「そうじゃない、自分も知らん事をしゃべるな!の「えー」や」と剛さんに云われてました(笑)

そのあと
光「今楽屋に新しい本があるんやけど」
剛「うん?」
光「『関数』て本なんやけど」
剛「うん」
光「読む気になれないからまだ読んでないねん」
剛「だったら話すな!」
自分からふっておいて、丸投げの会話だらけの光一さんに
「夫婦がするみたいな話になってる」と剛さん。
まぁ正直、いまさらだよね、とも思うのですがね(笑)