バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

兄弟『関ジャニ』


新品のことを「さら」っていうのが関西弁だと、昨日まで知らなかったのですが
「まっさら」とか「さらっぴん」とか云わないですっけ?
東京の友達に「かしわ(鶏肉)」が通じない時は、びっくらこきましたが
方言って、深いな~(笑)
そんな昨日のゲストは、関ジャニ∞←横にむけるのが正しいそうです。
いや、別にいいんですが、大人数なので、キンキが見きれてるのが悲しかったス(笑)
『Gyu』以来、久しぶりにこの人達を見ましたが、みんなごっつくなってて
びっくりしましたね。いや、キンキが小さいだけなのか?
しかし、あんなけ全員で関西弁でしゃべってると、さすがにガラ悪いですね~(笑)
ケンカしてるみたく聞こえるかもしれませんが、あれ、普通ですから
でも、こうしてみんなで並んで、しゃべってるのをみてると
キンキキッズってやっぱり2人とも、関西人特有のどぎつさがないよね~と思うね。
その独特のまったり感が、好き(笑)

話は変わりますが
福井の時に、帰りの電車待ちに付き合ってくださった方達とお話してる時に
「みつめてハニー」の話が出て、匂いが臭いから
チャック袋に入れたまま1回も使っていない、という話をしたら
匂いは3日で慣れるから使ってください、と
いいリップですよ、唇ぷるぷるになりますよ、と口々に云われたので
もらってから初めて、チャック袋から出しました(笑)
まぁ確かにつけると30分ぐらいで匂いは…気にならなくなるか、な?
つけた時は臭いけどね(笑)
「くさっ!くさっ!」とかいいながらリップをつける変人。
ぷるぷる唇になるための試練かもしれん。(さむ~)

福井の話がでたついでに、ソロコンの時には行けなかったので
有名な『ヨーロッパ軒』へ、ソースかつ丼を食べに行きました。
11時開店というので、11時半ぐらいに行ったのですが
すごい行列が出来ててびっくり!しかもほぼ90%がお仲間(笑)
ざっと30人ぐらい並んでたかなー、私たちの後ろにもみるみる間に、どんどん行列できていくし
行列をみた瞬間、並ぶのが嫌いな関西人は、やめようか?と思ったんですがw
何でみんなそんなに並ぶのが好きなんだよー、と思いつつ
他に行くところもないので、がんばって並びましたよー
まぁ30分ぐらいで入れるだろう、と予想。
で、きっちり30分後に入れました。予想通り(ぶい
びっくりするほど美味しい!てなものでもなかったですが(笑)
ソースが甘くて、カツがさっくりしてて、美味しかったですよ~
私はごはんとカツの間にキャベツを敷いてくれてるほうが、食べやすくて好きです。
なもんで、自分でサラダのキャベツをせっせと敷きながら食いましたが(笑)
そうそう、まい泉カツサンドも、間にキャベツがはさまってたら
もっと美味しいと思うんだけど、そんなこと思わない?ないのかな~