バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

KinKi you 福井18日①

福井はソロコンの時にいろいろ大変だったので、今回はあらかじめいろいろ調べていった
にもかかわらず、やっぱりいろいろ大変でした(笑)
とにかく今日は眠い、あんど筋肉痛(何故w)で、くたくたでありますが
帰りの雷鳥に乗る時に、ドアの前で駅員のおじさんが
「お疲れさまでした、来年もまた是非来て下さいね」
て云ってくれたのが、何か「ああ、ええ町やなー」と疲れた身体に染みましたねー。
来年も是非行きたいです。もちろんキンキコンで!(笑)

さ、もうほとんど忘れちゃったけど(おい)、レポしましょうかね。
福井1日目は、微妙にボタンのかけ違い気味なキンキキッズでありました。
そもそもの勘違いの始まりが、光一さんの初っ端の「スンドメ」発言(笑)
光一さんは、ソロコンの時に発見した『SUNDOME=スンドメ』ていうのが、ただ云いたくて
下ネタに繋がっているという意識が、そうなかったように思うのですが
いきなり何の脈絡もなく「スンドメ」と聞いた剛さんからしたら
「また下ネタかい!」と思ったんでしょうな
「スンドメ」連呼の光一さんを、スッパリぶった切ったんで、光一さんがスネちゃったという(笑)
後々、そういう勘違いがあったという事が判明して、納得してましたが
光一さんの下ネタ系に過剰反応する剛さんが「心配性すぎなあなたは~」てカンジで可愛いんですけどね。
大体、コンサート開始前にいつも始まる「キンキ!パンパン(手拍子)」が
この日は「キンキ!パンパン!スンドメ!パンパン!」だったぐらいなんで
みんな下ネタ意識がなかったかと(笑)
で、スネてジャパネットたかだ風返しの光一さんに
剛さんがいつもの『怒った彼女キャラ』で裏にハケていった場面があって
その剛さんが、後ろ手を組み、軽くステップを踏みつつ戻ってきた時のセリフが
「結婚のや・く・そ・くぅ、なかったことにしよっかな~」
ちょっとぶっとびました(笑)
い、い、い、いつ約束したのデスカ!と、そこに食いついてしまいました(///)
反応できずにいる光一さん(反応のしようがないかw)に
「恥かしいキャラできたったのに!」と剛さん
いや、マジで恥かしいからソレ!とつっこみたかったです(笑)

サンドームの外に出て、地元の友達と電話で話をしたという剛さん
「周りに何ある?」と聞かれて「んー…山と駐車場…」といったら大爆笑されたそうです。
あと「たんぼ!」と光一さん、確かにそれ以外は何もなかったです(失礼w)
福井の名産の話になって
「なにか有名なものがあるんやんな?サカナ系で」という問いかけに
会場のみんなが一斉に何かいうのだけど聞き取れなくて
「全員で云わずに誰か一人にしてくれる?」と剛さん
『へしこ』という単語の『へ』がどうしても聞き取れなくて
「め?」「て?」と、なかなか「へ」にたどり着かない
しまいに「集団いじめやw」と。
で、光一さんも「け?」「けつこ?」と、だんだんわけわからないモノに(笑)
ようやく『へしこ』だと判明、サバの料理だそうで
「ここ鯖江やもんな」という剛さんに「福井やと思って来てた」と光一さんw
会場のブーイングくらってましたが、ま、そんな認識ですよね。

『シークレットコード』を歌う前に
「買ってない人ー」と聞いて、お約束で何人かが手を挙げて
「電気コードで殴りますからね」と云ってから、自分で可笑しかったのか、笑う剛さんに
光「何で電気コード?」剛「シークレットコード繋がりで…」
光「ああああ、わからんかった」剛「わかれや!何年一緒にやってんねん」
この回のトークでは、何回も「パートナーやねんから判かれよ!」というセリフを聞いた気がするw
でも「今日は周りに立ち食いソバがある」と云った剛さんに
みんなが「?」「?」となってたら、光一さんが「立ち見がいてるって意味ね。」
すげーー光一マジすげーーと思いましたよ。「意味だよね?」じゃなくて「意味ね。」と
確認じゃなくて確信で言ってたのが、本当にすごいと思った。

この日の月光じゃんけんは、ちょきとぱーで
ぱーの光一さんの手がぷるぷる震えておりました。
「ほんまにたよりにしてまっせ」に入る前トークでは
剛さんが手首をいわせたという話で「2日ぐらいたってから痛くなった」
手首に巻いてたやつはサポーターの意味もあったんですかね。
で、光一さんも足の甲をぶりっといわせた、と
「2日ぐらいして痛くなるから何が原因かわからん事がある」とおっさんトーク
そのあと、しゃかりきに踊るという光一さんが「バカだと思ってみててください」
というと「バカだと思わないでくださいね」と剛さん
「バカと思ってくれたらうれしいねん!」「オレの相方愛がわからんやつやなー」
愛がすれ違っております(笑)