バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

大阪KinKi You ①

おし、書くか(笑)
何度もいうけど、一ヶ月ぐらいたったほうが、頭の整理ができて
ちゃんとしたレポが書ける、というスルメ記憶型なので
とって出しレポは、すんげーいい加減になりますが
ま、印象に残ってるとこだけレポりますね。

29日大阪初日のツボは、何と言っても
堂本剛に怒られて、本気で反省する堂本光一、これですね(笑)
剛さんがスエットパンツのような(ようなじゃないな、スエットパンツだよw)
衣装を着てるのですが、MC中に、ウエスト調整のひもが気になったらしく
光一さんがしゃべってる時に、そのひもを触ってたんですよね
そうしたら光一さんが
「オレがしゃべってる時に、なにチ○コさわってんねん!」(もちろん伏字なしw)

会場しーーん…ですよ(大笑)
剛さん「あ”ーもうっ」て云ったきり無言ですよw怖いですよw
で、米花くんの背後に隠れるように立って、マイクを米花くんに渡し
視線は光一さんを見たまま、米花君に
「光一さん、どうしてステージでそんな事を言うんですか」と代弁させる剛さん。
剛さんが本当に怒ってるので、本気でうろたえる光一さんの、泳いだ目がww激プリw(ごめんw)
「お口ミッフィーですよ」て云われて
口の前で、ばってん作りながら、すごくしょぼくれた風の光一さんが
ものすごく可哀想可愛いかったす。たれた耳が見えました、幻ですが(笑)
そのあまりの可哀想可愛いっぷりに、剛さんの怒りも吹き飛んだのか
「お前っオレに怒られて、何本気で反省してんねんっ(笑)」と、大笑い。
堂本兄弟でも言うたらあかんこといっぱい云うてる、オンエアはされてへんけど」
と、軽く説教をくらう堂本光一さん、29歳
確かに若干軽く会場ひいてましたから、気をつけましょう(笑)

最初のMCでは、光一さんのリハの恰好がひどいよな、という話になって
ひどくない、といいはる光一さんに
「じゃ、ちょっと眼つぶって」と、剛さん
「いやや!」と、即答の光一さん
「いやや、絶対つぶれへん!」
何ですか、そのかたくなさは、何想像してるんですか(大笑)
で、「あほか、こんなオープニングからキスせぇへんわ」
と返す剛さん(確かあれオープニングやったよな)
なんか、光一さんの中で「目をつぶれ」がキスに繋がってるのが愛し可愛す(笑)
ま、目をつぶらせたのは、バンドの人たちに、光一さんの服装が、ひどいかひどくないかの
挙手を取るためでしたが、全員一致で「ひどい」でした(笑)
いつも同じジャージを履いていると云われて
「違うで、あれ同じジャージ違うで」
と、そこなのかい、な反論の光一さん。
そういやアルマーニのジャージとか持ってたっけ
同じお金でもっと違うパンツ買えるとは思います(笑)
で、「そうかオレが眩しすぎるからジャージが目立つねんな」と日本語不自由な光一さんに
「お前が眩しすぎて、ジャージが見えなくなるから、同じと思てしまうのか?」と通訳の剛さん。
「そのとおりや!」
「その通りちゃうわw」
通訳さん、ご苦労さまです(笑)

東京で鬼怒川温泉になってたという『ジェットコースターロマンス』のPVは
この日はプロレス大会ヴァージョンでした。
海の中でのじゃれあいが、プロレスの技の掛け合いになってるのね(笑)
で、最後2人が目が覚めて指に砂がついてる所で
剛さんは「風呂にはいらなかったんですね」というオチで
光一さんは「コケたんでしょうね」というオチだったのです。
そのあと登場してきて『ジェットコースター~』を歌うんですが
まだ照明ついてなくて、ムービングステージに乗る時に
光一さん、ステージに乗り損ねて、本当にこけてました(笑)
つながり的に、非常にツボってしまいました(笑)

東京でブームだという真島ダンス?をこの日もやってくれて
剛さんが弾くベースに合わせてMAと光一さんが踊って
音楽が止まっても動いてたら、罰ゲームでものまねを、という流れで
2回やって、お約束通り2回とも光一さんが罰ゲームになり
自分のマンションのクロークの人と、ゴミ回収の人のものまね、というのをやったのですが
マンションにクローク?
「何かメッセージきてますか?」「きてないすっすねーー」
ていうモノマネだったのだけど
マンションで?メッセージ?
と、すごく頭の中にハテナいっぱいでした。
今時のマンションってフロントがあってクロークがあるんですか?
それとも奴はセレブなんですか?(いや、セレブだけどもw)

で、剛さんが今撮影してる『33分探偵』の衣装さんがオカシイ、という話になって
「ちょっとすみません」としょっちゅう衣装直しに来るのだけど、どこを直したかわからない。
足元だけを撮影する為に、何時間もかけてリハをやってるのに
いざ本番、に「すいません」とやって来て、何故か上着を直して戻っていく、とか
「なんでやねん!」な人だ、という話をしてましたが
それ、あれちゃうん、触りたいだけちゃうん、と思ったのは私だけか?(笑)

接触度No.1はアンコール『99%~』のメンバー紹介で
健さんに「キンキキッズ!」と紹介されて
剛さんが、やおら光一さんの腰あたりにしがみついて
光一さんの左ケツを永遠にこすり続けたという。
歌に入ってもこすり続け、こすりながら歌ってました(笑)
単語だけ並べるとイヤラシイですな(大笑)
そのあと、一番最後の挨拶で、光一さんが剛さんに抱きついて剛さんの尻を撫で回して
「ステージ上でなにすんねん」と剛さん。
「お前さっきめっちゃオレの尻を触った」と、もっともな反論に
「手のひらめっちゃ熱かった、あと5回で発火するとこやった」
「お尻に火がついた?」
「お尻に火がついた」
と、うまいこと云うた顔のキンキキッズ(笑)
可愛いよ、可愛いよキンキキッズ