バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

今年の初SHOCK

ようやくSHOCKに行ってまいりました。
昔は、行ったらその日の昼と夜観て、翌日の昼夜観て帰る、とかしてたけど
さすがに集中力がもたないというか、なんかそっちの方がもったいない気がしてきて
最近は、行った日の夜と、翌日の昼をみて帰る事にしております。

今回も初見は2階席中央、毎年の話ですが2階席が来る確立多すぎ。
去年、ラダーフライングで、光一さんが手すりに激突した時とほぼ、同じ席。
そう言ったら、友達がみんなして「去年の貞子の話を思い出すよw」
って、そんなに私、貞子を言いまわってたのかなぁ(笑)記憶にないや…
まぁ、後にも先にもあれ1回きりだったみたいなので「貴重だよ」と言われましたがw

今年はそんな事故もなく(あったら困るが)しっかり、ラダーの光一さまを拝む事が出来ました。
まさに天使光臨、衣装は真っ黒なのに光り輝いて見えたのは何故?
2階席に舞い降りて来られて、2階席は拍手につつまれるワケですが
ごめんなさい
拍手よりも見惚れてしまってました…

いつもあんな至近距離の光一さんを見れて
うらやましいぞ堂本剛(そこかよw)

さて、今回のSHOCKですが
1幕が終わって、「どこがどうなのか、わかんないけど、今までよりレベル下がってない?」というのが最初の感想。
幕間に友達と話をして、どうも、今回バックダンサーさんとかが大きく変わってるらしくて
今回のダンサーがヘタくそなんだって事が判明(言っちゃったよ)
そう言われたらそうかもな、群舞が今までになく汚いんだな、と思って納得。

あと、これも辛口になっちゃうけど、今回ヤラさんが、コウイチのライバル役に抜擢されて
すんげーがんばってるのわかる、めちゃくちゃがんばってるよね。
セリフも今までで、一番わかり易いし、キャラもしっかり造りこんでる。
でもさ
あまりにも華がないんだよね~
スポットライト浴びて踊ってても、ほんの1歩後ろに下がったら、もうただのバックダンサーなんだよ
どれが今までスポット浴びてた子か、わかんないんだよ。
その華のなさが、致命的というか、舞台上で華がないのは辛いかなー、と。
まぁ、でも今までで一番踊れるライバル役なので
殺陣のシーンとかは、以前より迫力も増してて、とても良くなってるんだけどねー。
がんばってるのが見えるだけに、申し訳ないんだけど
次もこの配役で、とか言われると辛いかな。
うーん、辛口だ(^^;)
そろそろ疲れも出てきて大変だろうけど、みんながんばって欲しいな。

で、この日は、いつもの友人達が全員揃ったので、みんなでお茶をして
夜の部を見ない面子で夕食も食べて、帰ってまいりました。
この、観劇後の語らいが楽しみの1つでもあるんよねー。
しかし、うちら全員揃うとすっごい大所帯なんで、店探すのも一苦労、みたいです(私はついてくだけw)