バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

見えない何かと戦う日々

まぁ聞いてくださいよ。
結局、アルタナ前のヴァージョンアップは出来なかったんですよ。
何度やっても、同じとこで固まるので、これはおかしいと思い
LSメンに連絡取ってみると、みんな普通に終わった、との事。
ふと、思い当たったのが、以前からうちのFFのダボイのファイルが壊れてたという事。
マップには普通に入れるんだけど、メニューを開くと落ちる、という症状で
何回かファイルチェックしたけど、直らなくて、たいしてゲームに支障もないので放置してたわけですが
今回、ダボイに手が入ったじゃないですか。
もしかして、そこで固まってるくさい?と推理したわけです。

と、なると方法は1つ、そう、再インストールですよ
これだけはしたくなかった再インストール!
ヴァナ方向音痴の私が、各エリアのマップというマップにつけまくった命綱(マーカー)も
苦労して作ったマクロも、すべてが灰と化す再インストール!
深いため息をつきながら、仕方なく一番最初のディスクをダウンロード開始
しようとしたら
『ディスクが読み込めません』
おいぃ?!
確かにうちのPS2はもう古いですよ。
最近ディスクの読み込みが怪しいので、今度のアルタナもちょっと不安でしたよ
しかし、今か?!ここで止まるのかーーー

翌日、超ブルーな気持ちで会社に出勤し
朝1番に何をしたか?
まずスクエア・エニクスに電話ですよ(笑)
これが、また繋がらないのなんのって、ここはSHOCKのチケットセンターか?
というぐらい繋がらなかったよ。
それでも根性で繋げて(ジャニーズファンをなめるな(なめてないかと)
「PS3でFFXIは遊べるのか?」
と、聞いたら
「うちではわからないので、プレイステーションに聞け」とのこと。
そりゃそうか、と思い、プレイステーションへ電話。
ここの電話に出たお姉ちゃんが、頼りないのなんのって、正直ひどかった。
「PS3でFFXIは遊べるのか?」
の問いに返ってきた答えが
「えーと…(たっぷり10秒)最初からの登録なら出来ます、今お使いのキャラは移行できないみたいです」
えーと…ちょっと待ってくださ~い
そ ん な わ き ゃ ね ー だ ろ ? !
しかも、「みたいです」って何だよえぇぇ?!
いや、あのね、お姉ちゃん、PS3でも遊べるとは聞いてるんだよ
その際に、アップデートをしないといけないって聞いてるんだよ
そこんとこを詳しく知りたいワケなんだよ
「えーっと…(たっぷりry)パソコンにつなげばいいです」
ナ メ ト ン カ ワ レ ー
ダメだ、こいつでは話になんねぇと電話を切り。

その後、ちょっと冷静になって考えて。
PS3によ、X-BOXにせよ、大量出費には違いないので
なんとかPS2にがんばってもらって、どうしてもダメなら買い換えよう、と。
で、レンズクリーナを買って帰って、PS2に入れてみたところ、どうも、CD自体が回ってないっぽい。
回らなかったら意味ねぇぇぇ(笑)
それでも『気合だーー』と、CDを入れたり出したり、ほこりを吹いたりしてたら
なんと、回ってくれまして!あんたはエライ!(パチパチパチ)
それで、まず、7時間のインストールをこなしてw(なげぇぇ)
その後、ジラートプロマシアアトルガンも同じく
入れたり出したりで無理やりのインストール成功(笑)
でもって、もう今しかない、とアルタナもインストールして
丸2日間かけて、すべてのインストールを完了いたしました。
すごいすごいすごい大変だったよママン。

そのあとのアルタナのレジコ登録地獄はあえて語るまい…