バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ふりかえれば10周年イベント(どんなタイトルw)

GWに突然うちの母が、例の『東京ミッドタウン』に行きたいといいだして
今は人が多くて疲れるだけだから、平日に休みとって行こうよ、となだめた5月。
今回のイベントが決まった時、これは平日休まないと無理だな、と
ふと「一緒に東京にいく?」と母に聞いたところ「行く!」と2つ返事で返ってきまして(笑)
母と2人で、観光もかねて上京することになったのであります。

そんなわけがありまして
今回別行動となったHさん達に、グッズ購入をお願いしたわけですが
あとで聞くとかなり悲惨だったそうですね…グッズ…
夕方、母をホテルにおいて、みんなと合流した時の
みんなの疲れ果てた姿が、すべてを物語っていました。
本当に…お疲れ様でした…
自然と、店でのみんなの会話は「今まででで、どれが一番辛かったか」談義になり(笑)
Jフレンズのカウントダウン抽選だ、いや真冬の宝塚劇場抽選会だ
と数々の辛い体験談が…(笑)
いや、10周年にふさわしい話題だった気がします(笑)

そして、いよいよイベントですよ。
ものすっごい客いれたなーというぐらい、人が入ってましたね(笑)
アリーナ30ブロックとかあるそうだよ、と聞いてたので、スシ詰めか?思ってたけど
67,000人だって?バックステージぎりぎりまで人いたよ(笑)
よくも詰めたな東京ドーム(笑)
それでもあれだけハズレてる人がいるんだもんなー
キンキすげーよ、やっぱすげー。

私とHさんはアリーナの、センターステージのななめ後方ぐらいだったんですが
これがねー
2人がセンターに立った時に2人に当たるスポットライトをね、まともにくらうんですよっ
今2人を照らしてる光が一緒に私達も~v
ってそんな話じゃなくってさっ(笑)
まぶしくってぜーーんぜん見えないんだよっ!
目がやられるかと思ったわよっ!
それでも双眼鏡離さなかったからだけどさっ(笑)
普段は2人共うろうろするから、時々そーゆうのがあっても我慢できるんだろうけど
今回ずーっとセンターでいちゃいちゃ…もとい、和気あいあいとしゃべくってるもんだから
永遠にまぶしかったよ、もうね!
で、歌になったよ~ほっ、と思ったら今度は青いライトが一直線に飛んでくるし(笑)
今2人を照らしてる光が~…て、もういいわっ
マジでもうちょっとなんとかして欲しいよ照明さんよ…

歌はほぼ全曲フルコーラス。
『硝子の少年』を歌いながら二人が並んでセンターステージへ歩いていくだけで
感動してた私はダメなコですか、そうですか。
さすがに硝子の少年とかだとフルコーラスでもまるっと歌えて、すごいなー私、と自画自賛
『99%~』とかになると1番でもあやふやな自分が…本当にごめんなさい
なかなか生でフルコーラス聴ける機会なんてないですからねー
得した気分です、うれしかったですよ。
特に『愛のかたまり』はねー、何回聴いてもいい歌だよねー
今回テレビで聴く機会がたくさんあって、本当にうれしかったんだよ
いろんな人に聴いてほしかったからさー
あと、向かい合って『Love is…』歌ってくれるとか
いろいろ考えてくれてて、うれしかったなー。
みてるだけで心が暖かくなったよねー

今回みたいなぬるーいカンジのイベントとかになると
光一さんがきょどってくるというか(笑)落ち着きがなくなるというか
これでいいかな?いいのかな?という不安げな顔を見せるのがたまらなく楽しいです(サドです)
で、剛さんに妙に貫禄が出てくるんですよね(笑)
いいよいいよー、キンキキッズいいよー、絶妙のバランスだよー
と、おやじくさく、ニヤニヤしながら見てました(大笑)
いや~でも本当に、楽しそうな二人をみてるのがいっちばん楽しいよね
いま、ここ、私の天国!とか思ったもんなー

あっという間の3時間半で
でも、今でも、気づくと「ふふふ」と笑ってる自分がいるので
まだ天国は続いているようですよ(笑)
こんな素敵なイベントをプレゼントしてくれて
本当にありがとうね、お二人さん