バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

オメガ予告

オメガ戦に行くらしいです。

そう、プロマシアMでも戦ったことのある、あのオメガが
アンポリオンのボスとして君臨しているのであります。
オメガが落とすアイテムが、一部のジョブの人には涎滴ものらしく
「行きたい行きたい」と前から何人か云ってたんですが
私は興味なかったのと
希望者にKさんがいるので、
Kさんがいるならほっといても話は進むな、と思ってたら
「来週オメガね」
といきなり決まってて、びっくりしましたが(笑)

で、開催3日前になって、Kさんが
「洗剤代とかどうしますかねー」
とか言い出して
希望者でルールとか決めてないのかな?
と、聞くと、何も決まってないらしい…(-_-;)

オメガってのはフルアラ(18人)で挑むボスなので
LSだけでは人数が足らないのは明らかで
何人かは外部から人を入れる事になるので
きちんとしたルールを決めてやらないと
あとでいろいろとトラブルの元になるのです。

大体うちはみんな消極的というか
話合いはするけど「じゃ、こうしましょう」という決定を
下すのはKさんか私、みたいな。
そんでもって、その時に横から
無責任なチャチャを入れるのがじぃさんです。

私「うちの希望者は何人なの?」
K「4人かな」
K「1つは優先者で、あとはフリーでいいかと」
私「古銭は分配できるほどでるの?」←実はあんまり知らない(笑)
K「いや、出ないです」
私「じゃ、手伝いの人の洗剤代は優先者持ちじゃないかな」
K「ですねぇ」
私「で、手伝いの薬品代はLS資金で出そうか」
じぃ「全部LS資金でだせばいいやん」
私「アイテムがからむことだから、それは出来ません。」
じぃ「じゃ最初の1回だけ出そ」
私「ダメです」
じぃ「ケチや」
私「ケチとかそー云う話じゃないです。残りの希望者に不公平になるでしょ!」
K「ですねぇ」
じぃ「ちぇ」

思いつきで発言するんじゃねぇ
と、軽く切れつつ
私「野良へのシャウトは優先者にしてもらお」
K「それがいいですね」
じぃ「ねぇ」
私「ん?質問ある?」
じい「アサルトいかん?」

退屈ならだまっていけぇぇぇぇぇ!

そんなこんなで
オメガ逝ってきます!
大丈夫か?(笑)