バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

器官とり

うちのLSのナイト75のKさんは
別キャラで黒75のタルを育て
また別キャラでモンクを育てております。
なんでいちいちキャラを変えるの?と聞いたら
「1つのジョブを極めたいから」
と職人的な答えが返ってきました。

そんなこだわりのKさんと先日
最強の黒魔道師とは?について話し合ったんですが(笑)
Kさん曰く
「最大ダメージよりも、HMPを重視するべきな気がしてきた」
そんなKさんはメリポに加えて潜在リングやら属性帯やらで
いつもすごい火力を出してるのです。
私はといえばメリポは白に振ってるし
まーある意味墨なので(^^;)そこまで火力を重視してなかったのですが
そんなKさんの意見に「なんで?」と聞いてみる。
「いま黒PTやってるんだけど」とKさん
「HMPが多いほうが結局は回転がよくて
もらえる経験値が最終的に多い」
ふむふむ、なるほど~
「HMPって最大いくつまで増やせるの?」
「食事抜きで?」
「食事抜きで」
「55かな」
自分の装備を考えてみる。
うーん、うーん
杖とエラント胴、腰と首で+19
初期回復値が28だから足して47
「8も足りてない…」
「オレは6足りない」
Kさんは以前、私も手伝って取りにいった
器官でもらえるリラクシングピアスを持ってて
その分だけ私よりHMPが多い事が判明。
そっか、やっぱあのピアスは取るべきだな
と、改めて器官を取りに行くことになりました

ソロでいけるかな、と、うろ覚えのルメトに潜入し
目的地へ向かうも、途中のツボに阻まれ2回死亡した私は
ソロをあっさりあきらめ(笑)
翌日、潜在消しのネコ忍とじぃ忍の3人でルメトへ。
状態異常のはげしいツボを掃除するのに
MPはすっからかんで3人でも大苦戦する私達。
私「1戦でMPすっからかんだ~」
じぃ「スキルあげしてた」
私「ぶっコロス!!」
あいかわらずこんなんです。

そーこーしてると、釣りミスで花とツボがやってくる。
「ツボ寝ないからツボから倒してー」
とか云ってるのに花を殴り続けるノーキン二人。
結局全滅して死体が3つ。
「ごめーーん」
「どんま~~い」
といいながらレイズで復活。
3人でもこんなに苦戦するとは…ルメト、恐るべし。
そのあと、もう一度リンクして(笑)
2回の全滅を経て、3つの器官を取り、時間切れで終了。
ちなみに器官は5つ必要。

更に翌日、またもや3人でルメトへいき
もう1つ器官をゲット。
しかしあと1つがなかなか出ない。
そのうちにアニキとKさんがポップしたので
「僕を接待しろ」と誘って(笑)5人で再び器官取り。
全然出ないラスト1こ。
「陰謀だ…これは誰かの陰謀だ」
「この前一緒だった黒が3時間やって1つも出なかったて云ってた」
ぐは…出ない時は出ないようです。

ふと、アニキのプロMが丁度種族塔だった事を思い出すネコ忍。
「攻略しながら倒していく?」
「おお、丁度いいね!」
とゆーことで、道中の花を倒しながら種族塔を登ることに。
が、倒せぞ倒せぞやっぱり出ない。
「やはり陰謀だ…」
「きっとあれだよ、生贄が必要なんだよ」
「ソレダ
そういやいつも死人がでたあとにドロップしてる気が…(笑)

そのあと、みごとにリンクが発生(笑)
二人の忍者が順番に死んでなんとか全部壊滅したところで
器官がドロップ!
「おお!」
「やっぱり生贄か!」
「陰謀だな」
私の陰謀だったようです…(いやいやいや)

と、ゆーわけで
アニキも無事種族塔を終わらせ
私はピアスを手にいれることが出来ました。
みんな接待ありがとーー!(*^▽^*)