バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ラストラムパンプス体験編

裏の話、といっても裏情報とか裏事情とかそーゆうのではありません(笑)
ヴァナディールには裏世界っつーのがあります。
普通町の中はモンスターが絶対いないのですが
特定のアイテムと特定の条件を満たすと入れる特別な場所があって、
そこから入るとモンスターがうようよいる裏世界とゆー町に出るのであります。
とにかく人数を揃えないと攻略できない場所なので(最大64人はいれます)
裏に行きたい人は裏専用のLSとゆーのに入るわけです。
私も結構最近ですが、じぃのいる裏LSに入れてもらって、ちょろっと勉強中であります。

で、この裏つーとこは1箇所付き1団体しか入れなくて
中に入ると3時間ぐらいは出てこれないわけです。
つまり他の団体とうっかりバッティングすると大変なことになるのです。
なので裏に行くLS同士であらかじめスケジュール調整なんかをして
この日のこの時間にうちらはやります、とかを決めて集合するわけですよ。

ところがところが
この日集合するとどうも様子がおかしい。
聞くと、うちらの目の前で中華のやつらが…
もとい、中国の業者の面々が問答無用、無問題、我関せず、で突入していったそうな。
とりあえずPT編成とかしながら待ってみたけど
一向に出てくる様子もなく
この日の裏はお流れとなりました。

で、急遽他のイベントをやろうという流れになりまして
ちょうど2アラ(36人)だったので
ガリスンチームとラストラムパンプスチームにわかれてやる事に。
私はもちろんパンプスですよ!後衛にはすごいいい装備なんですよ~~
でもトリガーがいるとか敵が何でどこでわくとか何も知らなかったので
ちょうどいい機会だから勉強しよう、とついていきました。
人が多いLSはこーゆうコトとかやる機会があるのがいいですねー
いろいろ勉強になります。

パンプスチームは一路アットワへ。
標的はアントリオンてアリみたいなサソリみたいなやつで
まずトリガーをトレードすると、親がわくわけですよ。
で、こいつが殴ってると子供をぽこぽこ産むんですが
その中にパンプスを落とす当たりの子供が生まれるんですねー
当たりの子供が生まれるのはランダムなので、
とにかく当たりが出るまで親を殺してはいけません。
生殺し状態にしつつ、あまりぼこぼこはずれが生まれても大変なので
うまく加減しながらはずれを倒していくわけです。
これが結構1匹1匹強くって、確かにフルアラでないときついかのーという印象。

1戦目は2匹目で当たりアントリが出て、強いなーと思いながらも倒し、パンプスドロップ。
「これはフリーね」とゆーことで希望者がロット勝負
自慢じゃないが、ロットで勝ったことも今まで一度もない私(笑)
裏でもAF希望者が二人しかいない状態でロット24とか出しますからねー
ある意味逆ツールか?とか思いますよホント(ほほほ)
案の定あっさり負けて第2戦へ

これが大修羅場と化したんですが
ハズレを生むわ生むわ産むわで親を殴ってもいないのに
ぼこぼこ生まれて1人死に2人死に5人死に10人死に
リレイズで起きてレイズしてまた死んで・・・
で、結局全滅して、起き上がるタイミングを計ってる間に
アントリオンは消えてしまいました。
うーん、なかなか難しいぞ、これは。

そのあとは特に事故もなくトリガーを持ってる希望者が全員無事ゲットし
パンプス取りは終了しました。
よ~しトリガー用意してパンプス取るべーー