バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

釣りバカ天通信

そろそろアトルガンフィーバーも落ち着いてきたヴァナです。
少なくとも私の中では。(笑)
初期ミッション5つをクリアし、無事一等兵に昇進しましたし
戦績でもらえる地図は3種揃えたし
とりあえずの目標が達成できたのでふぬけてます(笑)

で、釣竿持って久しぶりに釣りに出かけることにしました。
まったりまったり上げてきて、今スキル45であります。
釣りも3年前と仕様が大きく変わって昔より更に上げにくくなりましたねー
あの頃はまったくやる気がなかったんで
今から考えるとあの頃に上げときゃ楽だったのになー
と、ちと後悔。
それでもだんだん釣れる魚の種類が増えてくるのが楽しいので
ほんとーーーに、ちまちま上げておりまする。
今は海岸でブルーテール(ぶり)狙いですが
どのエサで何を釣ろうかな~とかあれこれ考えるのもまた楽しいですよ。

さて、この日は休日で朝からヴァナは満月で
いつもは午後からログインするんですが、前日から「釣るぞ」と
釣り場で落ちてたので(笑)午前中からログイン。
もちろん曜日も狙って40分後に光曜日。

ログインしてきたLSメンに
「お、早いねー」とか言われつつ
「満月なんじゃあぁぁぁ」とハイテンション。
しばらく順調に釣ってると
ぷつん。。。
釣り糸切れたぁぁぁぁぁぁ(;;;°д°)
必死こいてモグ倉庫に駆け込む私。
「成果はどうだい」
「釣り糸きれたぁぁぁぁ」
「( ̄∀ ̄)」
予備のエサひっつかんで再び釣り場へ戻る。
(つか予備ぐらい持って出ろよ)
はぁはぁ云いながら再び釣り糸をたれる私。
やっぱ満月だとかかりが違いますよー
よく釣れるので気持ちいいです。

そしていよいよ光曜日到来。「キターーー」
満月の光曜日ってなかなかないんですよー
つか、そのタイミングにログインできる事が少ない。
本当にスキル上がり易いのかは疑問だったんですが…
上がる上がる!!
0.1続いて0.2、と普段ではありえない程上がるじゃないですか!
ちくそーー普段の上がらなさは一体何なんだーー
ちゅーぐらい上がるんですよ!
普段は1時間がんばって0.1上がればいいぐらいなんですよ…(⊃д`)・。

なんと!1時間で1.2も上がって光曜日フィーバーは終了したのでありました。

ううう…平日に休みたい…と初めて思いましたとさ(笑)