バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

SHOCK観覧

亮が急遽?出演することになって
もっと2月を取るべきだったか?といいながら
ようやくSHOCK初見です。
亮の演技好きなんだなー
今回リカ役の役者さんも演技がうまくて
亮の告白シーンとか迫るものがあっていいですよー

で、座席が初回肉眼席(前列ってことね)で2回目が2F席だったのだけど
なんつーか
2F席のほうが好きかもーと思った(笑)
もちろん2Fだと表情とかは全然見えないんだけど
純粋に舞台を楽しめるのは2F席のような気がするー
SHOCKってすっごい細部まで考えて作られてると思うのねー
それがきちんと全部見れてすっごい綺麗、すっごい感動する。
特にダンスは本当に綺麗。あれは双眼鏡で観ちゃもったいないyo!
一応双眼鏡は持っていくけどほとんど使わないです。
ロミオとかは観る…(笑)

今回初めて!光一さんの血まみれの顔を見れましたよ!(笑)
前回ずっと2F席だったのでまったく気づかなかったんだよ(がっちょん)
前は倒れたまませりが降りていったのが今回こう客席に苦悶の顔を見せながら降りていくでしょ
もうね~危ない快感がぞくぞくと…
(駄目だっ!Sだってバレちゃうよ!(もうバレてるよ))
汗まみれの血まみれの光一さんの顔。
いや~~~…ごそうさまでした。(合掌)

隋所随所に細かい変更が入って、かなり判りやすくなってるかな。
ここ変だよね、て思ってたとこをきっちり訂正してくるあたり
すげーなーと毎回思います。
ミレニアムのとき幕間に「あそこ変だよね」て話したとこが全部
次の公演でキッチリ変更されてて「帝劇には盗聴マイクがあるんじゃないか?」と
みんなで噂たコトがありましたが(大笑)

個人的にだめ出しをするならば
『夜の海』の中のあのセリフシーンはいらないかなー
あれなかったほうが『さくら』ですんなり泣けたんだよなー
DVDですら泣けたのに今回2回とも泣けなかったのは
あそこでなんかすっと冷めちゃう気がするからだと思うのだけど…
どう思う?

あと、あれよ
生で唄ってるねーー
やっぱ生歌は違うねー
全員で唄ってる時なんか声の迫力がすごくって感動する。
光一さんはキンキの時でも、うまいな~~って思う歌と
これはヘタだな~~て歌があるじゃない?
『雪白の月』なんかぞくぞくするほどうまいのに
『ディスティネイション(綴りわかんねー)』とかめちゃくちゃヘタだったり(笑)
その不安定さがまたいいのかもしんないけど
うーん、でも上手くなったよ、マジで。
正直、常に前へ、前へ、と進んでいく姿勢には本当に本当に頭が下がります。
常にどこかが成長するってさー、ちょっと普通出来ないよねー
観るたびに感動がある。そんな舞台なんだな、SHOCKって。

常に進化するSHOCKをまた体験してきました。