バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

プロM 畏れよ我を

去年の夏あたりに我がLSのプロM第一陣が
「今度こそは勝つ!」と云いながら何度も敗退してるのを目の当たりにし
「やだな~いきたくないな~」と思ってたのがこのBCであります(笑)

計3回の連戦で
まず5体のマメット戦、そのあとオメガ戦、そしてアルテマ戦。
これをノンストップ45分の勝負であります。
ハードであります(笑)

でもって今回は詩人で参加の私。
1週間ぐらい前に
「詩人いくつ?」と聞かれ「58~」「59にしといて」
しといてってーー(((;;°д°)))
まー@ちょっとだったのでミラテテで強制底上げした次第です。
「半年以上やってないよ(汗)」
「エレジーとマンボあればおk!」
おk!って、そーゆう問題じゃないぃぃぃ
とりあえずエレジーが重要ぽいので今まで引き伸ばしてた土杖買っとくかーと
競売覗くと、在庫1、しかも去年20万だったのが50万…
やはり思い立った時に買うべきだった(´°ω°`)
ぼやいててもしょうがないので購入。
てもって歌を確認、2種類あるマンボの1つしか覚えてない!
そーいやこの時競売に売ってなくて先送りしたんだった
と、競売覗くとやっぱり売ってねぇぇぇぇぇぇ(><)
「ごめん、マンボ1種しかない」「え」「競売にねぇんだよぉ!」と逆ギレw
レベル上げでそんな使わないからさぁぶちぶちぶちぶちびちぶち…
ま、ないのは私のミスなので「ごめんなさい」とあやまって
リレイズアイテムとキャビアとジュースを用意。

まず1回中にはいって位置の確認。
今回の戦場は船の甲板になってます。「せまっ」「せまいなー」
私は歌の掛けワケあるので走って歩数の確認。
6歩以上はなれると歌が被らないのであります。
全員の配置を確認して
いざ、出陣。
構成は忍狩赤赤黒詩
「いくぞーー!」「「「おおおおーーー!」」」

まず5対のマメットが出現。
忍者がつっこんで5vs1、そっから狩人が引っこ抜いて4人で1体づつ倒していく。
「忍者にマンボ・マド、狩人にメヌ・メヌ、
後衛にバラ・バラでエレジーきらさないように」
7曲ですか!わかりました!と泣きながら(笑)かけずり回る私。
1体、2体と倒して行くうち
「なんか敵回復してない?」「物理バリアか!」「殴るのやめーーw」
「スラッグショットで1400も回復したw」
結構みんな余裕だね^^って余裕ないの私だけかよ!
バリアに気づかなかった分ちと手間取りましたが無事5対撃破。

そしてオメガ戦へ
巨大なクモみたいなロボット出現。
オメガてロボットなのかよ!てっきり竜だと思ってたよ…(ちとショック)
「硬いけど精霊は通るから」ちゅーことでちまちまと順調に削り
思ったよりさっくり撃破。

お?余裕じゃね?と思って迎えたアルテマ
こちらも巨大なイカのようなロボットでした。
お前もロボットなんかよ!(竜だと思ってたのに~(泣))
こちらも硬いけどちまちま順調に削り、HP残り3割まできて
いけそうか?と思った瞬間
敵の技で忍者が石化。
「うは、石」
が、白がいないので治すことが出来ずにいきなり大ピンチに。

狩人がタゲとって死亡、赤二人にタゲが行き順に死亡
忍者石化がとけてタゲとるも再び死亡、狩人生き返ってタゲとり死亡
黒も死んで私も死んで赤がいきかえってまた死亡…
あああ、もう誰が何回死んだかわかんねーやw

一旦全員固まって死んでアルテマが離れるのを待つことに。
アルテマが離れたのをみはからって全員復帰。
ここでの残り時間6分弱、アルテマのHPわずが2ミリ
「衰弱治ったら一気におしこもう」時計とにらめっこしつつ衰弱回復を待つ。
こーゆう時の5分は長い。が、あせっては元も子もないので我慢我慢。
5分待って全員復活、ソウルボイスでバラバラ、忍者にマンボ敵にエレジー
背中に古代の詠唱やら聞きながら必死で甲板走り回って唄いまくって
気づくと画面がストップ。

おおおおおお!もしやっ!


みごと撃破できましたぁぁぁぁあぁああぁぁぁっぁ!!!

戦闘時間43分45秒。
「うはwぎりぎりw」
「「「おおおおお」」」
「「「「「「やったーーーーー!」」」」」

みんな大喜びです。

なんとか1発クリア出来ました!
いやーみんながんばった、私もがんばった。
戦闘中に母が部屋に入ってきて
「ドライヤー貸して~」「ほいほ~い」
なんてやり取りがあったなんて誰にも云えません!(笑)

まあここまで来たらあせらずにゆったりやっていきたいですね~
「明日あいてる?」
いやいやいやいやいやいやいや(笑)