バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

プロM ヴァズいってきたよ~ん

さて、いよいよプロミヴォンヴァズであります。
(といっても10日ぐらい前の話ですがw)
昔、うちらがようやっと3箇所プロミやってる時に
「プロミヴァズいきませんかー」のシャウトを聞いて
ヴァズもあるのかーと思った記憶があります。
(今、昔の日記を見ると去年の10月でした。1年前かよ!)
1年かけてよーやくここまで来たというカンジですな。
まーあの頃のプロミヴォンといえばワープのはずれがひどいわ敵の数は多いわ強いわ
ホラで2層から3層にいくのに3時間かかった時はもうみんなへとへとで
2度とごめんだもう来るもんか状態だったのに
ヴァズはヘタしたら10時間ぐらいかかるよ、と聞いて
「無理。(即答)」とあきらめたものでした(笑)

さて、6人のミッション該当者と3人のヘルパーで21時に出発。
合言葉は「0時終了」。(笑)
「3時間でいける?」「からまなければへいきー」「じぃがアクティブだからな…」「くくく」
因みにメンツは忍狩戦赤赤黒黒白白 ビバ後衛の多いLS…
ヴァズは5層まであって、3、4、5層で1体ずつNM倒して最後はBCで3体のボスと戦います。
とにかく中にいる敵がぜーんぶアクティブなんで
なるべく戦闘せずに、からまれたのだけ倒していくようにしても結構時間がかかるのです。
ワープは昔ほどではないけどやっぱりハズレがあるし
ええいだれだ!こんなめんどくさいの考えたのは!といいたくなります(笑)

からんだりからまれたりしながら最初のテンゼン救出まで来て
「MP回復しますー」と座った瞬間、NM出現。
「うお、なんじゃ!」
「さわらないでー…てもうさわったのかよ!」「う…ごめーん;;」
あれよあれよとNM戦突入、よくある話ですw
ま、死者も出ず撃破。
リフレってスバラスィ(きらきら)出来れば闇杖も50装備にしてry

からんだりからまれたりしながらウルリラまで救出し、この時点で23時45分。
「12時におわりそー」とじぃ。「ん?このあとは?」「もうおわりー」
あれ、BCなかったっけ?と思いながらヴァズの城をめざす我々。
途中で2体のティンカー達にからまれ狩人がイーグル発動。
「うわ、イーグル使った!」とは忍者、「へ?」と狩人。
「もう終わりじゃないの?」「BCあるよ」「ええええぇぇぇええぇええ(((°д°;))))」
「ああ、あったな」とじぃさんぽつり。お得意の【だまし撃ち】だよ!
てかBCあるの知ってたら「BCある」と誰かいってやれ(スマソ)

時間も迫ってるのでそのまま該当メンバーでBC突入。
忍狩赤赤黒白、後衛の多いLry
敵は3体、1体のHPが2割きったら別の1体が動き出すので
フリーズでとどめさしていく作戦。
BC前で待機のヘルパー隊から「死んでもレイズ3あるから安心してね♪」と暖かいお言葉。
1体倒して2体目にかかった瞬間に忍者事故死。
すかさずレイズして赤二人がグラビデ入れながらマラソン開始
こーゆうとき赤二人って便利かも~
狩人がボルトでちまちま削りながら5分持ちこたえて忍者フッカツ
半分ほどボルトで削った2体目を一気に叩いてラストワン。
「毒のんでー」「あ。忘れてた」
3体目にはいったのがわかって外野もおせおせコール
じぃが外から「よーし、いうてやる」
「いけ・そーーーーー!!」叫ぶじぃ。
**説明しよう。
数々のBCにおいて、敵のHPが残り1、2㎜でじぃがこう叫んだ瞬間
何故かいつも敵の巻き返しにあって全滅する、という
伝説の一言として我がLSに浸透しているのがこの「いけそーー!」なのである。**
「うるせーーーーーー!」「っw」
じぃの呪いにも負けず3体目を無事撃破!
「おおおおおー」「【やったー!】」「【やったー!】」
時間は0時25分
「みんなあrがとーーーzzz」その後の記憶は・・・ない。