バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

プロM 礼拝堂

あまりにもちんたらやりすぎてる感もあるプロMですが
一応それなりにがんばってます(笑)
このミッションは本番前の下準備もいろいろ必要なので時間がかかるんですよ!(言い訳)

さて、応竜を倒した我々が次に向かうのは礼拝堂であります。
ここでまず2種類のカギを手に入れてからのち、6箇所の部屋のどこかにランダムで現れる
おばけNMと対決となるわけです。
このカギ取りが下準備としてあって、これで1日費やして後日NM戦です。
ここのNMはBCではないので18人までなら一緒に参加できます。
当日インしてるLSメン全員とフレに来てもらって、9人揃ったところで
「今から礼拝堂いきます~只今9人」のシャウト。
「9人だって」「丁度18人になるね」「一緒にいく?」「じゃテルしてみま~」
で私がシャウト主にテル。
『こちらも9人ですがよかったらご一緒しませんか~?』
『あう、ちょっとって下さい;;』
「なんか泣いてるー」「なんでw」「さー10人になったとか?」
返事がなかなかないので「先むかっててー」とみんなに向かってもらって
しばしテルを待つ…待つ…待つ…
『えーっと、人数あわないようでしたら、別で行きますのでお気になさらずにー』
『はい;;10人になりました;;』
てかそれならそれで泣いてないでさっさとテルしやがれーーー!
と軽く切れつつ礼拝堂へ(笑)
その後はみんなで泣いてみました。
「追いかけま(;▽;)」「(;_ゝ;)」「まってまー(((;д;)))」

さて、礼拝堂に入って、まずカギ開けに向かう我々。
と、いつの間にか膨大な人間が一緒に走ってますw
「さっきのテルのPTか?」「そうかな?」名前すでに覚えてないよ私ww
「はぐれんなよー」「向こうのPTについて行ってたw」
「知らない人についていっちゃいけませんっ」
「カギあけまー」と時間あわせてカギを開ける我々、なだれ込む人々
長いイベントを見たあとは部屋を回ってNM探しです。
向こうのPTも飛び出していく。
「まけるな」無駄に負けず嫌いな私です(;д;)
で、4箇所目の部屋でNMポップ!「でた!」
後ろからなだれ込む別PT
「とったり!」それだけで満足してしまっt(いやいやw)
これが結構お化け強いんだわ。
ここで負けたら一生の不覚。
後ろで何故か待ってる別PTの為にも負けられない(日本語間違ってるw)
ちなみに今日のPTは忍白白赤赤赤黒黒黒、さすが後衛LS。
強かったけど、魔法パワーで危なげなく撃破を果たしました、とさ(;▽;)

さー、いよいよ5章突入です。
ちなみに私の付けた飛空挺の名前は『なんだかハッピーそれゆけ』シド号(笑)