バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

プロミヴォン巡り再び

なかなか時間の合わないLSメン数人をタブナジアへつれていこうと
ここ数日プロミヴォン三昧してます。
みんなクリアしてるトコがバラバラな上にポップするのもバラバラなので
一気にすませられないとこが大変なとこであります。
でもってLSだけで6人揃うこともまあないので、野良の人を誘っていくわけで
いろいろ気をつかうわけです。
ま、うちのLSの人はみんなそーゆうとこ気を使ってくれるので
野良の方も気詰まりなカンジはないと思うのですが・・・どうでしょう(^^;)

毎日一箇所デム、ホラ、メアと順に回って、あともっかいデムにいけば全員クリアなのかな?
やっぱ一番大変なのはホラだねー
ボスも強いし、道中も一番めんどくさい。
ENMがはやってるので結構プロミヴォンに人がいることが多くて
現地でアラ組んでもらえたりするとすんげー楽なんですが
ホラに限って人っ子一人いなくてうちら1PTでジュースがぶ飲みで進み
一度大リンクで泉エスケプでなんとか全員無事に脱出
再突入でBCにたどりつくまで延べ1時間ほどかかりました(-_-;)
ま、修正前にくらべれば全然楽になったんですがねー

で、ここのボスがまた、いやな特殊攻撃がおおくて
毒薬、目薬などが必須なのでありますが
一度「毒は絶対忘れないで飲むように」と言い聞かせて
突入したとたんにじぃさんが「寝たー!」と叫んだ時は
笑いすぎて別の意味で死にそうになりました(笑)

でもってボス戦はまたすごかったすよー
ボスのHPを残り3割まで削ってアビ全開したものの最後まで削りきれずに戦士が事故死。
(泉がなかったてのもあるんだろうけど)
パニくるとセミを忘れてHP吸われるのでボスがまた回復。
MP回復させて召喚獣ぶつけながら時間かせぎしつつ
残り1㎜、ああまた3㎜に、と5人で必死の攻防戦をくりひろげてると
狩人のじぃさんが「矢切れたーー!」と土壇場で笑かせる。
更にじぃのWS『ワスプスティング!』
こんな必死なときに笑かすなってー!

タイムアップか?と思った瞬間に戦士のクリティカル!
沈むボス。
おおおおおおおおお!!!
全員の歓喜の声。
野良ではいってた白さんが「ものすごく感動した!;;」といってくれたのが
うれしかったなー