バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

そろそろゲームしたい・・・

発売日に買ったドラクエⅧをまだやっていない・・・
とりあえず原稿が終わるまでは何も出来ないんですが今日はゲームの話でも。

ここ2年以上ハマってるのがFF11ってゲームなんですが
ワタシにとっての初めてのMMOデス。
今から考えるとこんなに機械オンチのワタシが何もわからないままよく
ハードディスク買ったりADSL切り替えまでして始めたなーと。
まあFFシリーズは全部やってたので、やらなきゃ!とにかくやらなきゃ!ってそれだけでした(笑)

ゲームとかしない人に同じゲームを2年以上もやってる、というとびっくりされますが
MMOってのはコンピューター相手のゲームと違って画面の向こうにいるのは
ワタシと同じ人間ですから、ログインしてただ話をするだけでも楽しいったらありゃしない(笑)
1匹の敵を倒すにもみんなで力を合わせて倒すわけで
それぞれに役割があってそれがぴったりハマって敵が倒れる瞬間の快感とか
知らない場所で困ってる時に知らない人が普通に助けてくれるその時の感動とか
もー見るもの聞くもの新鮮で楽しくって
とにかくハマりまくってます。

早く戻ってみんなに会いたいなーとか思いますよー