バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ドラクエの話だよ

ドラクエの話だよ

まだやってるんだよ
週末の空いてる時間しか出来ないもんで
この前やっとこ魔王を倒したんだよ(おそw)

この主人公の勇者が、光一さんにとても似ているというのは
知ってる人も多いと思いますが
その相棒のカミュって云う子を、剛さん
シークレットで最後に仲間になる人を、長瀬
と私の中で勝手に呼んでいるんですね

んでね、出てくるモンスターの技に
『ふしぎな踊り』という
これを食らうと、戦闘中にただ踊り続けてしまう
というワザがあるんですよ

さすがにPS4ともなると
その『ふしぎな踊り』を食らって踊ってしまうダンスが
メンバーの1人1人でみんな違う踊りで
最初はその事にびっくりしたよね
さっきの子と違うダンスしてる!ってね

カミュ(剛)がヒップポップ系の
おしゃれダンスを踊るのに対して
勇者(光一)のダンスが、なんというか
新人のアイドル歌手みたいなやつで(どんなw)
右ステップ、左ステップ、パラパラパラ
みたいなダンスで、いやいや光一さんwとか思ってたら

最後に仲間になった(長瀬)がこの前そのワザを食らって
踊り出した

盆踊りだった

 

web拍手だよ