バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

二人どんなもんヤ バールが一番いい

残暑はまだまだ厳しいですが
なんか夏が終わってしまった感がハンパないっす
早くもキンキロスですかね
セミも元気がなくなってきたもん(笑)

そんな乾いた気持ちに一滴の清涼感
今週は二人どんなもんヤでした
二人のテンションが完全に素モードで
メディアを意識してないテンポとトーンだった
そんな二人が愛おしす

そのまったりトーンでいながら
『もしゾンビと戦うなら』というメールに
剛「バールがあると一番いいよねー」
と言い放った剛さんが冷酷さと非常さを滲ませていて
とてもステキでした(笑)

そこのトーク
剛「まあとりあえず足、足いくか、まあ、脳天ですよね」
光「ウォーキングデッドが好きな私からしたら、あの、脳天をこう、ひと突きで行くのが一番」
物騒な話を素の温度で語るキンキキッズなw
剛「武器何持ってるかよね」
光「ま、武器は、ナイフだったらこうガスッとこうやっぱ脳天ですね。ウォーキングデッド好きな人ならわかると思います」
剛「バールがあると一番いいよねー」
淡々と無感情に云ってるのが尚一層凄みを感じさせますw
光「バールもいいですね」
剛「そらもう機能性が他にも使えるから」
光「バールもいいですよ」
剛「うん」
光「斧とかね」
剛さんの選択が飛び道具でも剣やナイフでもなく
バール
ってのに惚れるwww

ゾンビの群れを無表情でバールで殴り倒していくキンキキッズ下さい
いややっぱゾンビ嫌いなのでいいです(笑)←バイオハザード開始5分でゲームやめた人

あとエネルギーの森くんがフェイスブックであげてた
二人からのイタズラ電話がこのラジオの事でしたね
森くん自身がメールで「20年前にかかってきた二人のイタズラ電話は一生忘れません」
と送ってきたのを受けて剛さんが放送中に電話をかけて

剛「今ねえー、あのー浅井企画のー」
森「ほお」
剛「エネルギーの森さんって方からー、なんかメールが届いてたやつを今読んでたんですよね、ラジオで」
森「あははははははははwすいませんー」
剛「んふふふふふ(笑)」
光「はははははw」

で、散々光一さんも会話に入っていたのに
光「20年越しのイタズラです」
森「あっはっはw変わりませんなお互いー」
剛「んふふふふふ(笑)」
光「ふっはっはっはっはw『お互いー』ほんまや、ほんまですなあ、ほんまですなあ」
森「あれ?光一くんも?!」
ここで光一さんに気付く森くん。おそっw
光「そうだよ」
剛「2人で今ラジオ録ってるんで」
剛兼光一がまた発動していたのか?w
確かにラジオ聴いててたまにどっちの声かわからん時あるけどね

そんな森くんは
森「体調大丈夫ですか?あのー、ファンの方もなんか色々、なんか私の方にもあの、大丈夫でしょうかって」
何故森くんに聞くのか?
剛「ええ」
森「あのー連絡がありまして、あの、情報はみなさんと一緒ですって事なんですけども」
剛「んふふw」
光「んははははははwいや、正しい、正しい返答じゃないですか」
剛「うん。いいんじゃない?」
なんかこのやり取りに身内と友人の境界線を感じて
ちょっと萌えたよ←ひどいw

【これってアウトかな】のコーナーでは
『光一さんの歯の摩擦具合が気になる』という以前歯科医院に勤務していた人からのメールから

光「いや、摩擦はそうなんですよ、僕ひどいんですよ、うん、結構削れてて」
剛「え、どういうこと?歯ぎしりをしてるってこと?」
光「歯ぎしりっていうかーなんかまあ、あの、グッと、う゛う゛って」
剛「ああ~~力を入れると」
光「力入れる事が多いのでー」
剛「筋トレしてたら入るよね、しかも」
光「そうね。だから筋トレする時マウスピースする人いるもんね」
剛「んー、ああそうか。マウスピースするまではちょっとやってほしくないですけどね」
本音だよね本音でたよね(笑)
光「とか、あとまあ、あの舞台中の?」
剛「うん」
光「あの、やってる事とかで」
剛「うん」
光「結構食いしばる事多いので、結構歯の裏の所が削れていっちゃってますねえ」
剛「ええええ~オレは、食いしばることは、ないからな(食いしばりながらw)」
光「ふっふふふふふ(笑)まあ、これはもう職業病ですね」
職業病…切ないねえ(落涙)

光「歯ぎしりもだから削れていっちゃうでしょ」
剛「そう。だからマウスピースして寝てます」
光「あ、そう。あれ、オレもなんかもらったことあるけど、気持ち悪いな、アレ」
剛「気持ち悪いけど慣れますね」
光「ああーそう」

剛「長ちゃんが、寮で飴食ってんのかな、寝ながら、すげえなと思ったら」
光「そうそう、歯ぎしりすごい人で」
剛「歯ぎしりで」
光「飴食ってるみたいな音するよね」
剛「で、何年後かにリビングでぼーっとして寝てたら、オカンがアンタ飴舐めながら寝てんのって言われて、舐めてないよ」
剛「え、なんやろ?と思って。で、長瀬君のこと思いだして、あれ歯ぎしりかな?と思って」
光「へぇー」
剛「で、歯医者さんに行って、すいません僕って歯ぎしりしてます?って言ったら、ああしてますねってなって」
剛「で、これマウスピースした方がいいですよって」
光「ね、削れちゃうんだよね」
剛「そう」
光「そうなんですよ、それはねえ、ワタシも削れてるんですねえ」
歯は一生ものだからね
大事にしてや
身体も
大事にしてや…(切実)

web拍手だよ