バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

油断大敵

世の中突然何が起きるかわからない
というのは重々わかってつるもりでも
やっぱり何が起きるかわからないもんですな

休日は母とよくスーパー銭湯へ出かけるのですが
昨日も行こうかと云う事で家を出て
うちに自転車が2台あるのですが1台は妹が使っていたので
母が乗って、私が後ろを追いかける形で歩いてました。

信号のない四つ角に差し掛かった時
自動車がスーっと前に出てきて
あっ
と思った時には母の自転車が吸い込まれるように車にぶつかってました。

そのまま自転車ごと母が倒れて
なんか一瞬の出来事で咄嗟に支える事も出来なかった

そのあとは救急車を呼んだり警察を呼んだり
妹や父に電話をしたり
かけつけた警察官の面倒くさい質問に答えたり(笑)
自転車の前でぶつかったと云ってるのに
前輪か?後輪か?等と云うくだらない事を何度も聞くので
ちょっとキレそうになったww

救急車に乗ってからも
救急隊員さんや別の警官が入れ代わり立ち代わりでまたいろいろと質問され
結局事故から45分ぐらい経ってようやく病院へ出発しました
まずさっさと運んでくれと思うけどね
色々面倒くさいよね

母はずっと意識がはっきりしていたので
命がどうこうという心配はしてませんでしたが
検査の結果、肋骨が折れてました。
あとは腕の裂傷や打撲、首の打撲などで
4週間は安静にという診断で自宅療養になりました。
まあこの程度で済んで良かったかなーとは思いましたが
あとはこのまま後遺症が出ない事を祈るばかりです。

これからまだ警察に行ったり色々手続きがあるんですが
一番面倒臭いのが
相手の運転手とのやり取りでねー
まだ保険屋さんがかんで来てないんだけど
どうする気なんかなーとか色々この後の事を考えると気が重い

いや本当に
何が起きるかわからないから
みなさんも十分に気をつけてくださいね

web拍手だよ