バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ブンブブーン ゲスト『佐藤健』 最新アミューズメントパークで遊ぼう

毎週ブンブブンは神だなと思って見てるんですけど
その中でも今週はゴッドオブゴッドだな!眼福極まりないな!
ていう回があって
まさに目から鼻から砂駄々洩れる幸福感いっぱいだった今回のブンブブーンは
ゲスト佐藤健さんであります。
が、ゲストいた…っけ?というぐらいの放置っぷりで
佐藤さんには大変申し訳なくも、キンキ愛しい30分でしたw

でもこれ編集されての30分だからさ
実際はもっと長い収録時間だったわけでさ
こんなカンジで延々とこいつらいちゃいちゃしてやがったんだな
と思うと更にキンキ愛おしいw

まずは池袋サンシャイン60にある『スカイサーカス』で遊ぶ3人
東京はこういう場所が沢山あってうらやましいっす
もっといっぱい作ってください二人にがいちゃこらする為に(笑)

光「おー、これ何、これ」
いの一番に『フォーチュンウィンドウ』食いつく光一さん
カップルで相性を占うというアトラクションに
光「えっ今できないの?」
やりたいんだ
光「さすがに出来ひんか」
そんなにやりたいんだ
今ここにいるの男3人だけど…やりたいんだね

そこへ案内嬢のグッドジョブ
案「もしよろしければ手を繋いでいただいて」
お中元を贈りたい

何の戸惑いも無く当たり前に手を出し合う二人
ゲストそっちのけ!アウトオブ眼中!相方と以外占う気ゼロ!
過去わりばし占いやら回転イス占いたら
ありとあらゆるものを勝手に媒体にして
とにかく自分達の相性を占いたくてしょうがない
キンキキッズのあきれるばかりのバカップルぶりに土下寝

剛「あ、オレンジに光ったよお」
光「オレンジだよお」
剛「きたよ、何かほら!」
光「光ってる」
番組直前の結婚式場のCMのカップルが、まんま二人のポーズとシンクロしていて
こりゃおばちゃんまいったな
て気持ちになったよね

ただ一途に自分達の未来を確かめようとする二人の後ろ姿に
胸熱

光「夜やったらちょっと…見たかったなーー」
剛「見たかったなーー」
もはや男同士で占うという事に
違和感すら感じさせないキンキキッズ尊い(笑)

案「今度夜二人できてくださいね」
案内嬢さんにはお歳暮も併せて贈りたい
剛「なんでやねん」
そのつっこみの説得力ゼロやから

撫でると音が出たり色が光ったりするアトラクションでは
なにげなく触ってるうちに雷が鳴って
光「うわ、怒ったで」
なんでも擬人化しちゃう光一さんの可愛い一言から
俄然張り切ってパフォーマンスをし始める剛さん
剛「ワタシはコレを20年間やっている」
光「はははははwはははははwあははははw」
爆ウケw
光「今日一番面白かったよ」
って云われたあとの剛さんの満足気な顔な
わ か り や す い

そのあと傘のアトラクションで
佐「今までで一番すごいかもしれない」
という佐藤くんに
光「ほんとぉ?今までですごいのは20年間やってる人のがすごいよ」
佐藤くん
どこまでもバカップルで本当にごめんなさい

そしてここで一番激しいアトラクションに乗るためのジャンケンに何故か勝った
こういう乗り物がニガテなハズの剛さん
剛「飛んだーーこーいち!こーいちーー!」
池袋の空から愛を叫ぶ
むしろ叫ばずにはいられない(笑)

そしてヘロヘロになりながらの感想が
面白かったでも怖かったでもなく
剛「いやでも光一好きかも」
自分の感想より光一の好み
ブ レ が な い

そのあと一行は歌舞伎町の『inSPYre』へ。
個人的ですが、こういうの大好きですw
昔、関西の遊園地に『アルカトラズからの脱出』ていうよく似た感じのがあったの
マジで大好きだった(笑)

剛「今日は特別に、どゆこと、1時間もらえるってよ」
それぐらいかかると思われてるんでしょう
というか、剛さん何食ってるんですかw

光「云うてもあいつスパイやからね」
剛「このタイミングで云うのも何やけどオレスパイやからー」
アルミボウルからおやつ食べながらじゃ説得力ゼロっすよw

剛リーダーの下、ミッションに挑む事となった3人
構成員に端末を預けられて
剛「まかしとけ」
懐かしの大佐さまキタワー
剛「わかした」
光「わかした?wわかしたww」
「まかしとけ」と「わかった」が混ざったんやんな
云いたいことわかるから余計に
爆笑したwww

しかし
わかっていた事とはいえ
キンキキッズがスロウペースすぎて笑うw
光「こんなん10分無理やん、ウソでしょ、ほんとに10分?」
いやいや、もっと機敏に動かないと無理だよw

ようやく最初のキーアイテムのビデオを見つけて
情報員の人にテープをもっていった光一さんの
光「こんなんどお?こんなん、これでしょ」
暗号の端末もらって
光「これもらっていいの?ありがとう」

可愛いか!!!
これは完全に色仕掛け!!!(笑)

佐「リーダー!」
光「もうほっといたらええんちゃうん」
ゲーム事となると非情な光一さんwww

2人が先に進んだ事をスタッフに教えられる剛さんw置いてけぼりが発覚w
オモロイなwこの遠慮のなさがいいよなw

床下の扉を剛さんが発見するも、暗号が解けずにゲームオーバーを迎えて
剛「敗因はお前達がオレを置いていったことだ(プンプン)」
光「ちがうやぁん
光一さんが可愛さで誤魔化そうとしているww

1時間貰っているのでここから再びゲーム再開で
光「Wってなに?」
剛「LOWの事でいいんじゃないの?」
剛「ちょっと1回LOWにしよう、で、Eを、えーとこれ?」
ポン、ポン、ポン、カチャ!
光「うわあっ!ウソやろウソやろお?!今偶然やろっ」
剛「よし、入るぞ」
こゆとこがキンキキッズやなーと思うたよね
理詰めで考える光一さんと
感覚でいっちゃう剛さん
お互いがお互いの足りない所を補いあって高めあってる
ええコンビや!ナイスバディやでほんまっ!

剛「おい、侵入できたぞ」
床下から監視室へ侵入する一行
一番最後に床下を進む光一さんに
剛「ハリーハリーハリー」
光「はいはいはい」
剛「ムー、ムー」
光「むーむー」
かわいいか!!!(泣)
剛さんの声に一々答える光一さん
可愛いすぎて甘すぎるわ!!!
そしてちゃんとフタを持って待ってる剛さんがな
可愛いすぎて激甘すぎるわ!!!(号泣)

なんて…なんて甘いアトラクションなんだ(アトラクションのせいではない)

お次はレーザートラップ
しかしまたもや直前でタイムアウト、再びここから再開ですが
なんか撮影の中断時間が結構あったみたいで
剛さんがソファでお休みにw
光「おいそこのスパイ」
剛「どしたっ」
光一さんの一言で飛び起きる剛さんが愛おしすぎる

レーザーが張り巡らされた部屋を突破して解除ボタンを押すというミッション
光「めっちゃレーザー張ってるやん」
楽しすぎるなこのアトラクション
男の子とか絶対好きやろうと思うわ
光「これは…これはどうすんのコレ」
剛「よし、まずワタシがいこう」
光「頼むで。当たったらあかんやつやで」
グイグイ行く剛さん格好いいし無意識に頼る光一さん甘いし
萌え要素が満載すぎてオタもめっちゃ嬉しいです

本気出して上着を脱ぐ剛さん
光「その時間もったいないな」
ようやくそこに気付いたかwそういう小さい時間のロス気にするの大事w
光「本気になろかー」
上着を脱いだ光一さんも美味しかったです

剛さんのおパンツ丸見えの大活躍で(笑)
レーザートラップをなんとか突破、したものの
光「あ、これ終わるんちゃうこれ」
剛「またあ?いつ脱出出来んのよ」
楽しいので、もっとわちゃわちゃしててください

4度目のチャレンジ前の雑談で
光「リーダーとしての役目は果たせてる?」
いや光一さんわりと自然に頼ってるよ?w
剛「果たしたよ。あのガチャンコもね、レーザーも行きましたからあ。紫のエロビデオはあなたが」
光「何かそれ聞き捨てならねーなw」
剛「で、ごめんね、あんまり云っていい事か判らへんけど、健くん何してんの?」
むしろゲストをないがしろにしてるんじゃないかと心配なんですがw
でも今回二人がすごく活躍してる気はするよね
何にせよ3人が楽しそうでそれが見ていて楽しいっす

手に入れた武器での銃撃戦の果ての、最後の暗号は佐藤君が見せ場を作って
ようやくすべてのミッションをクリアして脱出へ
スタッフからの拍手喝采で迎えられる3人w
スタッフも楽しんでたんだなていうのを感じて
ブンブブンいいチームだなーって思ったよね

剛「脱出出来たな」
佐「これ(ブツ)もちゃんと奪って」
光「脱出したー」
光「ただ、40分かかった」

中断時間も入れたら相当長い時間がかかった収録だった事と思うけど
いつもコンサートで光一さんが云ってる
「楽しい時間はあっという間にすぎる」
という言葉をそっくりそのまま返しておきますね(笑)

ゴッドオブゴッドな企画をありがとう佐藤君
(でもなんかごめんね(笑))

web拍手だよ