バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ブンブブーン ゲスト『高見沢俊彦』怪獣、特撮、フィギュア

ブンブブーンのゲストは
剛「今日のゲスト来すぎちゃうかなー」
光「6回目だそうです」
剛「6回目てある?」
なんてことが云えるぐらい仲の良い高見沢さんですw

今回は『僕の趣味に付き合って欲しい』
てことで怪獣、特撮、フィギュアの世界に二人を連れて行くようですが
自分の趣味って人に付き合わせるもんじゃないと思うで(それを云うたら終わりかw)

まずは最強コレクターのなべやかんさんのオタク訪問
[お宅]って打つつもりが勝手に[オタク]になったけど
間違ってないよね(笑)

フィギュアだらけの部屋で光一さん
光「もしもこーゆうのご好意で、なんか光一くんにあげるからて、もしもね、持って来て頂いても」
光「あっはっはっはー(乾いた笑いw)ありがとうございますー(愛想笑い)てなるやつですね」
わからない人とは絶対に分かり合えないのが趣味というモノだよね

そんなとまどい気味の光一さんに
剛「これだってもうマイコージャクソンでしょこれ」
光「ほんまや。マイケルや…」
光一さんの興味が引けるものを瞬時にみつけだす男、それが堂本剛(笑)

光「これちょっとテンションあがったわー」
さすがやな、なんかいろいろ剛さんさすがやなw
剛「マイコーの金額どれぐらいですか」
光「えーそんなの頂いちゃっていいんですか
さっきの態度はどうしたw

実際の撮影で使われたモノが置いてあるという屋根裏部屋に入った剛さん
剛「うわ!すごいぞ光一っすごいぞ光一!ここ」
美味しい時も驚いた時も嬉しい時も
最初の感動はまず光一さんに伝えたい剛さんに胸熱です
幼い頃からそんな風に過ごしてきたキンキキッズに胸熱です

そのあと川崎の『帰ってきた怪獣酒場』へ向かう一行。
フィギュアはアレでも、怪獣だったら
普通の男の子はどこかで一回はハマってるジャンルかなと思ったら
光「いやー今日はまったく興味ない日だー
普通の男の子じゃなかったw

更にダダを見て
光「こわいこわいちょっとこわいこわい
怪獣に怯える光一さんwどうしようw可愛い過ぎるww

SHOCK中の光一さんがマンゴージュースなのはわかるとして
剛さんが日本酒を飲んでることにびっくりでしたよ
剛「すきっぱらに日本酒美味しいですよ」
どうした剛さん(笑)
前回の坂上さんがゲストでお蕎麦屋さんで日本酒を飲んだ時に
光一さんが「日本酒好きです」とか云うてた気がしたけど
まさかコーラに続いて日本酒も相方リスペクト発動…?!(笑)

ここから参加のタカミーの趣味仲間の出口さん
出「ウルトラマンティガってご存知ですか」
いやまて、さすがにそこ知らんかったら事務所に怒られるでw

で、ウルトラマンゼロはと聞かれて
剛「あ、ダイゴ」
ごめん、私それは知りませんでした
光「あ、ダイゴか」←ピラフしかみてないw
剛「いや、北川景子ちゃんやったっけ」
光「そうかな」←ピラフに夢中ww
剛「北川さん…がゼロだった気がしますね」
光「じゃ将来的にはウルトラの母みたいになるワケ?」ウルトラの母は知ってるんや
剛「なるねー」
ものすっごく雑な話の広げ方と、ものすっごく雑な相槌が
二人らしすぎてここの会話大好きww

最後は、多分タカミーだけが嬉しい豪華景品をかけた『ウルトラマンクイズ』(こらw)

カラーターマーを取られたウルトラマンジャックがしぼんだ時の
小窓の二人の顔が最高やったねw
光「しぼむーーーーーー?!」←叫んでるww
剛「いやいやいやいやいやw
光「うわーびっくりした今ーー」
ナイスリアクションだw

最後の1万ポイントの問題では
剛さんがボタンを押したあと
光「あー!」
ピンポン!
出「光一さん」←なんでwww
光「いや、いま剛くんやったわ」ええ子やな←w
で、剛さんが間違えて、回答権が光一さんに移るのかと思いきや
まさかのタカミーに回答権
ぐちゃぐちゃやんww

ホワイトボードをけしけししてる光一さんのお手手がかわいくて
そこばっか見てたのはナイショだ(笑)

web拍手だよ