バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

FF11の話ですよ(興味ない人は閉じましょうw)

KinKiに全く会えない月間2週目

私からキンキを取ったら
ゲームしか残んないんだぜ?(笑)

スマホゲームは『Splrit of Wanderring』てのやってます
探し物をする単純なゲームです。
G5さん作るゲームは結構好きなんだけど、データ量が多くて重いのと
絵が細かいから見難くて根を詰めると頭痛くなるのと
説明が全部英語なので理解するのに時間がかかるのが難ですw
でも面白いゲームが多いのでオススメ

そして
FF11は今年で12年目ですが←もうつっこみようがない年数w
最近うちのグループに入ってきた人が、ついこの半年前から始めたらしく
そんな人もいるんだ!とびっくりしました。

さすがに12年目のゲームなんで、やめていく人も多くて
一時期4人ぼっちになってしまった我がグループだったんですが
この2ヶ月で新しい人を増やしていって、今は常時10人程は居るようになりました。
休日だと15人ぐらいいるので結構大所帯にw
20ぐらい入ってきて、2、3割の人が残ればいいかな?と思ってたんで
結構居ついてくれてた方ですね。
人と人との事なので、肌が合う合わないってのがどうしてもあるんでしょうね
1回顔を見せたきり来なくなる人とかいて
自分のせいじゃないと思っても、そういう時はちょっとダメージ受けます

そして人が増えたら増えたで
別に面倒みなくちゃいけないって事もないんだけど
やっぱ何かしら面倒見て欲しいからグループに入ってくるんだろうな、と思うので
なんか困ったことある?なんか手伝って欲しいことある?
というのを分け隔てなく聞いてあげないといけない

これが、大変(笑)

特に今の子って、自分の意見をちゃんと云わない子が多くて
云わないけど感じて欲しい。みたいなとこがないですか?
「○○いこう」って云うと
「行くー」って4人ぐらいは返事するけど、他の人は黙ってる。
「○○さん行かない?」「○○さんは来ないの?」
って1人1人に聞くと
「行きたいです」
行きたいなら 返 事 を し ろ と (笑)
でもそこを、返事しないから置いていく、ではダメなんよ
察してあげないとあかんのよ

そんでもって打たれ弱いから敵に負けたりした時に
「ごめん、オレ役に立ってねえわ…」
て無駄に落ち込んだり
「オレ役に立つジョブないからもうやめとくわ」
って自虐に走ったり
「また死んじゃった;;もう保険ない;;」
ってずっと泣き事云ったりしてるの

男のくせに…と最初思ってたけど
意外と男の子のほうがこういう所ヘタレで粘着質なんだと
この12年で学びました(笑)男の子ってほんっと面倒くさいね!(笑)

まあでもそーゆうのも楽しめるから12年もやってるんだろうな
と思う次第でございます

結局やめる気全然ないので13年目もよろしくです(笑)

web拍手だよ