バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

【カップリング】投票結果発表

剛さんのヨーロッパ発売のアルバムを
やれドイツのアマゾンで予約受け付けてるぞー>ドイツ語なんて読めねぇよ
それアメリカのアマゾンで受け付けてるぞー>英語すらわかんねーよ
送料いくらだ、手数料いくらだ、共同購入は出来ぬものか
と、散々ああだこうだやっていたんですが

国内各社で受け付け開始されましたね。
ちょw最初からそっち出してよw

そして、光一さんは明日から台湾ですが
台湾のBPM主催者さんのHPに
光一さんの飛行機の便や到着時間が載っているwなんという大らかな国w
日本の国宝なんだからお出迎えよろしくね♪ってことか

台湾の天気予報は予想通り、ずっと…雨w
なんか謝りたい気分ですが(笑)台湾のみなさん、光一さんをよろしくです

と、云うことで、水曜日です。
カップリング】投票結果発表ーっぱふぱふ
予想通りにばらけましたが、結果は以下の通りとなりました

●愛のかたまり・・・54点
●雪白の月・・・41点
●me~地球の色~・・・38点
●君と僕の歌・・・26点
●hesitated・・・19点
●5×9=63・・・15点
ふたつの引力・・・13点
●strategie・・・11点
●ミゾレ・・・10点
●10years・・・9点
夢幻ノスタルジー・・・9点
●旅路-you're my buuddy‐・・・9点
ギラ☆ギラ・・・8点
KinKiのやる気まんまんソング・・・6点
●春雷・・・6点
ビターショコラ・・・6点
●BABY LOVE・・・5点
サマルェカダス-another oasis-・・・5点
●HELLO・・・4点
●太陽の扉・・・4点
●いつでもどこへでも・・・4点
●Funky Party・・・3点
●その花を見るな・・・3点
●Nothing but you・・・3点
●さよなら・・・3点
●アプリシエ・・・3点
●旅立ちの日・・・3点
●Tears・・・3点
灰色の花・・・3点
元気がくたくた・・・2点
いつも僕は恋するんだろう・・・2点
君のためのうた・・・2点
星のロマンティカ・・・2点
●孤独の街角・・・2点
●Loving・・・2点
●面影・・・2点
●生まれたときからのサヨナラを僕達は・・・1点
●Sweet Days・・・1点

あえて王道を外した方、コンサートで聴いたことのない曲を選んでくださった方
そして、やはり王道ははずせないという方
選んでくださった曲はどのあたりに入ってましたでしょうか

さすがの王道【愛のかたまり】
『ベタですがやっぱりこれです。初めて聴いた時の衝撃は忘れられません!!』
『もうイントロが神です。曲も歌詞も何もかもがやっぱり凄いとしかいいようがない神曲です♪』
『毎公演フルで聞きたい、聞き飽きることのない名曲なので。』
うん、私もこの曲だけは何回聴いても、飽きたなwとか思わないです(笑)
何回聴いても、これを歌うとわかっていても、イントロが流れるとときめきます

そして根強い人気だった【雪白の月】
『数あるKinKi Kidsの楽曲の中でも最高峰のひとつだと思います。楽曲のよさをふたりの声が何倍にも膨らませている。この曲をほかのどんなデュオが唄ってもKinKiさんたちには叶わないと思います。これを今のふたりに唄ってもらえたらもう号泣するしかないでしょう!Kコンでぜひっ!』
『アンコールで初めて生で聴いた時は自然と涙が止まりませんでした。重なる声が綺麗で綺麗でとにかく素敵でした!』
実はCDで聴いたときは「暗い歌やな」ぐらいにしか思わなくて←笑
コンサートで聴いて、こんなに素晴らしい曲だったのか!と驚きがハンパなかった曲です。
2人の声にぴったりはまって壮大な世界がそこに広がっていく、是非フルでファンじゃない人にも聴いて頂きたい曲ですね。

【me〜地球の色〜】
ファミコンで一気にスキスキモードがアップしました!あー!また見たくなってきた。』
『この曲、キンキらしいメロディーでかっこいいです!もっと色んな人に聞いて欲しいです^0^ 光ちゃんの作るメロディーは美しいです!』
『光一さんの曲はどこか透明感があって、そこに剛さんの深い愛のある歌詞が重なって、壮大な感じがして何度でも感動してしまいます。』
『やはり2人合作で一番好きな曲が今meなので。振り付けグーパーがかなりいい!』
光一さんの作る曲にはどこか宇宙を感じるんですよね(私だけ?w)無限の広がりと可能性。
そして独特のセンスと感性を持った剛さんの歌詞がそこに重ねられるワケですから、魅かれないワケがない!

【君と僕の歌】
『まるでふたりのために作られたかのような楽曲ですよね~。ナマで聴けたら確実に泣けます。コンではお互い向かい合って手を取りながら(←ここポイント!)唄ってほしいです。』
『最初のピアノの優しい音と2人の優しい歌声と歌詞に、初めて聞いた時、泣いてしまいました。光一さんの歌声は今までのどの曲よりも優しい感じがします。』
なんでこんなにやさしい声が出せるんだ?と思うぐらいやさしい声ですよね。絶対私たちの為には出ない声ですよね~←笑

【hesitated】
『お願いだから1回歌ってください』←わかるw私も心から願っております
『結ばれることのない手を・・・のくだりかたまりません。』
もうね、大好きなんでコメントしにくい(笑)
こういう種類の掛け合いの曲は、なかなかない思うので、是非是非1度コンサートで歌って欲しいもんです。

【5X9=63】 
『その場ののりでいいので、一度コンサートでやって欲しいですね(笑)』
『即興で現在バージョンが聞きたいです』
『正直、ファミコンで合作メドレーを締める(最終公演でのアンコール曲になる)のは、この曲しかないだろうと思っていました。MCで「これだけはやらない」と二人が言っていたのも、前振りだと思っていましたwその願いが叶わなかったので、次は是非!と切望します。』
むしろやらない理由がないと思う(笑)ギャバンが歌えたんだからこれだって歌えるハズ!

ふたつの引力
『何だかお洒落で歌詞が素敵v ハートのエースとか、この作詞をされてる方の言葉チョイスが好きです』
DCカードのCMが見たくなる曲(笑)可愛らしくて好きです

【strategie】
『この曲は踊る感じがする曲調なので、聞くたび脳内で2人が踊っています。コンサートで歌って欲しい曲No.1です。そして、踊って欲しい。がっつり踊って欲しいです。』つまり要約すると、踊って欲しいんですね(笑)
『大好き♪切ない曲に声がめっちゃ合ってて泣けて来ます(T_T)』

【ミゾレ】
『これはふたりにぴったりなかわいい楽曲。コンでは互いに相手をチラ見しつつ照れながら唄ってほしい(笑)』

【10years】
『君の名前を呼んだらなぜか照れたってとこがすごく好きです。10周年で歌って欲しかった。』
『これもナマで聴けたら絶対泣ける!これまでの映像を流しながらふたりで唄ってる様が眼に浮かぶようです。』

夢幻ノスタルジー
『ド頭の入りからして超好みです。二人の歌い方とか声とかとにかく心臓を鷲掴みされた曲です。』

 【旅路-you're my buuddy‐】
『この曲は2人の事を歌っているとしか思えません。出会って20年たった今、是非コンサートで歌って欲しいと思います。』
『1度コンサートで聴きたい曲です。なんていっても、`you're my buuddy'ですからね。』
『歌詞の意味深さから。今の二人ならどんな風に歌ってくれるのか、いつか生で聴いてみたいです。』

【春雷】
『こんな曲を歌わせたら右に出るグループはないと思わせる一曲です♪』

ビターショコラ
『もうこの曲大好き!シングルカットでもおかしくない完成度と思います。ダンス付きで唄ってくれないかなぁ。』

 【BABY LOVE】
『この曲を歌う2人が見たいです。ビデオでしか見たことがないので。当時のように、外周走って2人ハイタッチする様子を直に見たいです。』

星のロマンティカ
『ひとつは、好きなベタに昭和なテイストの曲をと思って(笑)』
『昭和の匂いがたまりません。』みんなして昭和昭和ってww昭和なめんなよw

【孤独の街角】
『何か懐かしい感じの楽曲♪硝子の少年路線だと私は思う( ̄∀ ̄)』

【面影】
『暗いですが好きです。身勝手な歌詞ですが好きです。友達が『火曜サスペンス劇場みたい』と言っていましたが好きです。』要約すると好きry

いや~載せきれないぐらいの熱い想いを沢山頂きました!
本当にありがとうございました
どれが1番いい曲と云うことでなく
どれもが素晴らしい曲、どれもがみんなに愛されてる曲だということが伝わってくれれば嬉しいです。

と、云うことですべての曲が出揃いましたので
勝手にシンドバット、いや、勝手にセットリストを作ってみようと思っております。

やっぱり曲の順番は
あみだかくじびき?←

web拍手だよ

拍手と投票、そして沢山のコメントをありがとうございました
sumireさん、NAOさん、もぎゅさん、しんじゅさん
マイちゃんさん、ノン子さん、サチさん、kyoさん、anneさん
絢さん、ayaさん、hanaさん、マツモトさん、りかさん
ろじゃーさん、サラダさん、きみこさん、ジューシーさん、グッピーさん
そしてシャイな3名のみなさん。
本当にありがとうございました。おかげさまで楽しい企画となりました。