バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

君も堂本Family in福岡レポ①

「僕たちの事を、いろいろ比べたがる人がいるけど
僕と剛で、もうキンキキッズなんです。
2人で1つなんじゃない

最初から1つなんです。



こんな言葉を光一さんに言わせてしまう事が、申し訳ないと思うんですが
光一さんからの、すごく大切な言葉だと思うので
のっけから重くなってあれですが
一番上に書かせて頂きました。


今まだ新幹線なので、レポはまたのちほど(‘o‘)ノ

*******************

と、いうわけで帰ってきました。
とっととレポ寄こせ、と思われてると思うので(笑)ちゃっちゃとレポしますね。

ネタばれを含みますので、ネタばれしたくない方は
今すぐ回れ右(どこだよw)して下さい。


もうどこぞでセットリストをご覧になられてるかと思います。
セットリストの完全ネタばれは、したくないので書きませんが
初日と2日目で曲の変更がありました。
実際、初日を見て「盛り上がる曲が1つもないから、全体的にメリハリにかけるね」
「せめて○○○とか△△△△とかあれば良かったね」
とか云ってたら、きっちりその2曲が入ってきたので、ちょっとウケてしまった(笑)
削られたのは、記憶が正しければ
『このまま手をつないで』と『愛されるより愛したい』…かな?間違ってたらすみません

この変更はもちろん急遽だったので、リハもなくぶっつけ本番だったそうです。
で、最後、剛さんが「みんなで一緒にしめようぜっ!」と盛り上げようとした瞬間
ジャン!って曲が終わっちゃって
剛「あれ、あっさり終わっちゃった…
光一さんは建さんから「さっと終わるから」と聞いてたんだそうで
光「終わっちゃうのになーと思ってドキドキしたから後ろ向いちゃった
と大笑い。もちろんそのあと、もう1回ジャ~ンと鳴らしてくれて、締め直しましたが
光一さんがずーっと、うひゃうひゃ笑っていて、めちゃくちゃ可愛いかったです。

でもって今回、1回の公演の中で『Family』を3回歌うんですよ。
デビュー時の夏コンで『硝子の少年』を3回歌って、1日2回公演だったから
「1日で6回も硝子の少年聴くのかよ~」そんな夏の記憶がよみがえりましたが(笑)
実際、さすがに1公演で3回聴くのは厳しいよな~と思っていたんですが
2日目には、1回づつのアレンジを変えてきてて
3回違和感なく聴けるようにしてきたのは、すごいなと思いました。
バンドメンのみなさんめっちゃ頑張ってくれてるよー

今回メインステージがナナメっているんですよ。わかるかな?ナナメってるんです。
同じ事を2回云っても全く伝わりませんwまあ、ナナメなんです。
なので、メインステージでがっつり踊る、というのがないんですよ。
で、半分ぐらいをバックステージに移動して踊るわけですが
せっかく豪華なメインステージを活かしきれてない感じが
ちょっともったいないかなーと思いました。

多分ドームクラスだと、バクステはセンターステージとして
持ってくるのではないかな?と予想してます。あくまで予想。
そうでないと、真ん中が、がら空きになる時間が長すぎるもんね。
でもって、ドームだともうちょっとメインステージの大きさも変わってくるし
若干印象も変わるんじゃないかな?と思っているので
これは開けてみないと、何とも云えませんな。

冬というとキンキキッズ、て事になると
1年に1回の活動を許容してるみたいなんで、あんまり言いたくないんですが
やっぱり冬仕様のキンキキッズは最高ですね
見ているだけで身体の芯まで暖かくなるんだものね!究極のエコだよね!
夏は暑苦しいよね!(いや、まてw)暑苦しくても見たいけどね!

昨日も言いましたが、光一さんの表情からして全然違うんだよねー
余計な力が抜けて、やさしい空気を纏って、すごく自然ないい顔をしてはるの。
でもって、剛さんもやわらかくて、それでいてしっかりと力強い眼差しで前を見てて
2人が並んで立っているだけで、もういろんなオーラが半端なくて
この人達は一体どういう仕様なんだよと思ってたけど

2人で1つでなくて、最初から1つ。

そうか、そうだったのか、と目からウロコでありました。
キンキキッズというこの場所に戻ってきてくれて
ありがとう。

光一さんが髪切って、耳がね、ぴょこんって見えてるのがね
めちゃくちゃ可愛いんだよーーーーっ
みみーーっ!みみが可愛いー!と、フェチな会話をしてたんだけど
これまたネタばれになっちゃうけど、パンフレットがね
今回薄っぺらで、20ページぐらいしかなくて、しかも写真のみで
2人とも一言も語ってないんですよ。テキストゼロ。

だ・け・ど
お互い撮り
があるんですよ。

やってくれるな企画会社!でしょ?(笑)
で、その剛さんの撮った光一さんの写真の中に、耳を撮った写真があるんです。
耳だよ?顔じゃなくて、わざわざ耳。
お前っっ…なんでそんなファン目線なフェチっぷりっ…!
とひっくり返りそうになったよ、まったく。

グッズの話題が出たので、今回のグッズ解説でも。
てか、先にMCのレポしろって?(笑)
いや~ね、ホテルで思い出しながらメモった紙を入れたカバンを
別のところにおいてきちゃったんだよ…ごめ~~んねっ
なので、MCはもうちょっと待ってください

今回のグッズの、私的イチオシはやっぱトランプ(笑)
絵札とジョーカーの顔の部分だけが2人の顔になっているという
ものすごくシュールなトランプなんですが
一番のポイントは、この顔がはめ込み合成ではないって所なんです。
私もあとでパンフレットを見て知ったんですが
よく観光地なんかに、顔の部分だけをくり抜いて、そこから顔を出して
記念写真を撮れるようにしてある看板があるじゃないですか。
あんな感じで、顔の部分だけをくり抜いたトランプの絵札をわざわざ作って
そこからいちいち2人が顔を出して撮ってるんですよ!
めちゃくちゃおもろくないですか?(笑)
なんか、この企画力だけで、買ってしまえる面白さだな、と思いました。

それと、ブレスレットがこれまたすごい。
ハートと音符の2種類あって、それぞれ別々に買えるんですが
これがね、繋げられるんです。
でもって繋げるとネックレスになるんです。
つまり【ひとつになる】んです。

今回のグッズ企画した人
天才!(笑)

他に知りたいグッズ情報がありましたら、何なりとお尋ねください(笑)

とっとと続きを書きやがれの拍手

拍手をいつも沢山ありがとうございます。お返事のちほどさせて頂きます

marieさん お返事が遅くなってすみませんでした。そして、【Hesitated CLUB】入会ありがとうございます(入るといってない?w)こんなおバカな所ですが、どうぞいつでも気軽に遊びに来てくださいね