バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

新NM戦

10日のヴァージョンアップで、新しくトリガーで戦うNM戦が追加されたのです。
まだ実装されたばっかりなので、私も詳しくは知らないのですが
指定されたモンスターの写真を撮ってくると、出来栄えに合わせたポイントがもらえて
そのポイントを一定量貯めると、トリガーに交換してくれて
そのトリガーを特定の場所にトレードするとNMが現われるというものらしいです。
一見ややこしいですが、システム自体は簡単です(笑)

ログインすると、LSのIさんが
「トリガーもらったから行かない?」
って、はやっ!ええっはやっ!実装されて正味1日ですよ?はやいなー。
もらったトリガーはキキルンNMと戦うものらしくて
(いろいろなNMを選べるそうです)
I「なんでも、逃げながら爆弾をボコボコ置いていくらしい」
私「ボンバーマン2か!」
そんなわけで、手のすいてた忍ナ青詩学白黒←私で、ボンバーマンをやりにアルサダール遺跡群へ。

トリガーポイントへ行くと、いきなり目の前をキキルンが走り去って行って
そこら中で爆弾がボコボコ爆発してて、別のPTが丁度そのキキルンNMと戦闘中らしく
こっちも初めてなので、ちょっと見学させてもらう事に。
戦闘中のPTはどうやら壊滅状態で
「やばそうでない?」
とかいってる間にも、マラソンしてたらしきタルタルが目の前で倒れ
イエローネーム(所有者なし)になるキキルンNM。
「これもらってもいいのかな?」
「やめといたほうがいいんじゃない」
とか云ってると、NMと戦っていたPTから
「よかったらどうぞ」のお言葉。
で、ありがたく頂くことに。

作戦としては、スリップと精霊メインで削るということなので
私が主流の戦力なわけで
私「よし、いいか、おりを守れ」
ということで、戦闘開始(笑)
戦ってみてわかったんですが、このNMのやっかいなところは、爆弾のダメもさることながら
あっちこっち走り回って、そこらへんの雑魚キキルンとリンクする、という所だということが判明。
雑魚を寝かせつつ、逃げ回るNMキキルンに精霊を入れるのですが
NMキキルンが遠くに行ってしまって、うっかりタゲがはずれて
雑魚に精霊撃ってたり、とかして、うっかり気付けば2匹に殴られてたりします(TT)
途中でコルセアと青と狩人が応援参戦してくれて
死者がでたり、ぐちゃぐちゃになりながらも、どうにか倒す事が出来ました。

「雑魚が邪魔だねー」
とかいいながら、休憩をはさんで
Iさんのトリガーで再びNMをわかせて2戦目。
「なんかコツわかってきた」
「うんw」
このNMはABCDの部屋を行ったり来たりするのですが
わかせるBの部屋のC側出入り口を塞ぐようにして立つと
AとBの部屋だけを行ったり来たりするので、
待ち伏せしてて、戻ってきた所に精霊なり攻撃なりすればいいし
そうすると、リンクする雑魚はB部屋にいる1だけ、ということに気付く我々。
1回目と違って、危なげなく、さっくりと倒す事が出来ました。
コツがわかればそんなもんですが、それを探すのも楽しみの1つ、ということですねー。
ドロップ品は2回ともはずれでしたw