バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

ゲーム再開です。ふふふ

さて、原稿のおかたずけが終わるといよいよゲーム復帰ですよ(笑)
現世界からヴァナディールという世界ににワープであります。

前にもいいましたが画面の中にいる人は私のように現世界に生きてる人であります。
もちろんコンピューターが動かしている人(NPC)もいて、ちゃんと区別できるようになってます。
3つの大きな国があり、国から国へは
徒歩だとこちらの時間で1時間ぐらいかかる程広いです(笑)
他にも町や森や島や洞窟やもーとにかく広大な世界なんですよ
まあ、多分やったことないと想像は出来ないだろなーと思います(^^;)
おいおい説明していきましょう(興味なくても聞くように(笑))
ちなみに剛さんもやってる(らしい)という噂を聞きました。(ほら、興味でたでしょ(大笑))
ま、あくまで噂ですが、噂だけでもうれしいので確かめたりしないように(笑)

これをしなくちゃいけない、という決まりはないのでレベル上げたり、お金かせいだり
料理したり、釣りしたり、とみんなしたい事をやるのですが
決まったミッションとかもあって、やってもやらなくてもいいけども
やってクリアすると行けなかった場所にいけるようになったりします。

さて、ログインしてぼ~っと釣りをしてると
付き合いの長いじじいから「タブナジア行った?」とテル(個人に対して話しかける)があり、
そーいや行ってないな~と。
タブナジアとは、とあるミッションをクリアすれば行けるようになる場所で、
ミッションはクリアしたものの、すでに時間が遅かったので一旦ログアウトして、
その後行かないままだったので、じじぃに連れられて行く事になりました。
このじじぃはキャラクターもじじぃですが中身もじじぃであります。
せめてキャラはオトコマエが良かったな~と思いつつ(笑)。
ちなみに私は小さな男の子のキャラですが言動がおっさんくさいので
絶対回りにおっさんだと思われてると思います(笑)
自分と違うキャラでいけるのも結構楽しいのであります(^^)

このじじぃがまた超マイペースじじぃでして
まだ地図を取ってない私を置き去りにどんどん進んでいくので
「地図ねぇのに置いてくなコラじじぃーーー!」と切れたりします(笑)
ウソです。そんなに口は悪くない(ハズ)です。

ミッションと別にクエストってのがあって
NPCがいろんな頼みごとをしてくるのでそれを解決するといろいろな報酬がもらえるのです。
難易度もさまざまで、地図とかはこのクエストの報酬でもらえたりします。

タブナジアは地下壕みたいな場所でした。
周りの草原がすっごい綺麗で、音楽ものどかで気持ちいいです~
じじぃが草原の真ん中の『???』を調べてみろというので
調べたらいきなりモンスターが出現!
「わく(出現する)ならわくと先に云えよ!」
「弱いから平気ー」
いや、心の準備があるってもんですよ。
こんなマイペースなじじぃです(笑)