バカ天通信 NEO

KinKi Kidsへの愛を中心にバカを叫ぶ日記

食べたい夏

最近ちょっと食べすぎ案件が多いたるです

 今春、近鉄大阪難波駅の構内に
『ごちぶらなんば』というグルメストリートが出来ましたん

その中の串かつのお店『田中』さんが
当初やってなかったランチメニューを始めてくれたので
行ってきました

f:id:baka104:20190821110808j:plain

このボリュームで850円
安い!
けど食べきれない!
1本1本のネタが大きくてマジで食べ応えがあったよ

 

そして同時期にオープンしたラーメン屋さんが
最近食べたラーメンの中で1番のヒットでした

『なにわ麺次郎』さん

f:id:baka104:20190821111021j:plain

f:id:baka104:20190821110901j:plain福島の有名なお店からのれん分けされたお店らしく
貝出汁のラーメンが一番人気ですが
私はあっさり地鶏スープの醤油味を頂きました
これが旨い!マジで旨い!何度もリピートする旨さだ!
私の中で難波で一番旨いと話題(あくまでも私の中w)

 

いつも100人は並んでいるであろう生タピオカ専門店が
この日タイミングが良かったのか20人ぐらいしか並んでなくて(それでも20人w)
思わず並んでしまった(笑)

f:id:baka104:20190821110848j:plain

f:id:baka104:20190821110851j:plain

f:id:baka104:20190821110854j:plain

すっっっっっっげ……!甘かった…!
氷の量を聞いてくれて、冷たいのが苦手なので少なめにしてもらったのだけど
大目しにてもらえば良かった…と思うぐらい甘かったw
会社に戻って挿し水しました(笑)

 

こちらは名物カレーで有名な『自由軒』のオムライス

f:id:baka104:20190821111014j:plain周りがみんなカレーを注文する中でのオムライスww
オムライスが食べたくなって洋食屋の『重亭』へ行ったら
お休みだったので仕方なく…(こらw)
でもさすが自由軒のオムライスもめっちゃ美味しかったー!

 

そしてこちらは
布施にむかーーしからある洋食屋の『自由亭』さん
カウンターだけの小さなお店です

f:id:baka104:20190821110726j:plain

f:id:baka104:20190821110744j:plain

f:id:baka104:20190821110731j:plain3人でシェア
頼みすぎたワケではないと思うのだけど
うちの家族みんな小食で結果食べ切れませんでした;;
でも本当に美味しかったです!
ハムエッグが最高に旨かった!

 

夏に必ず1度は行く
『麺之助』さんのぶっかけうどん

f:id:baka104:20190821110748j:plainここのうどんは本当に美味しい
今、こういう系の中ではミナミで一番美味しい(私の中でww)

 

そしてミナミで大阪うどんと云えばやはり『今井』さん

f:id:baka104:20190821111018j:plain最高ー!大阪のお出汁最高ー!

 

最後は中華

f:id:baka104:20190821111007j:plain今は店舗も少なくなりましたが
銀座アスター』さんの冷麺
お値段それなりにするけどwやっぱうまーい

そしてリーズナブル中華の王道は『眠眠』さんのチャーハン

f:id:baka104:20190821110740j:plainあああーここのチャーハンは本当に美味しいーー!

何故か夏に体重が増える、たるがお送りしました(何故か?ww)

 

Web拍手だよ